靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジョン健ヌッツォ逮捕。

ジョン健ヌッツォが覚醒剤所持で逮捕されたそうです。

この人の歌声、すごい好きだったのにな。残念だ。

2002年の紅白、それまで名前も知らなかったけど
ウエストサイドストーリーの「マリア」を聞いて驚いた。
日本にこれだけ歌えるテノール歌手がいたとは。(アメリカ人と日本人のハーフだけど)
その後新撰組のテーマソングで毎週歌声を聴いた。
クラシックだけじゃなくて昔クラブDJをやってたとか、
いろんな事できる人だと思って感心してた。
アルバムCDも買ったな。

ついこないだ友人と
「歌がうまいと思う歌手だれ?」という話題をしたとこだけど
この人の存在を忘れてた。
ジョン健ヌッツォが一番うまい、と思う。
声量、伸び、音色、響き、技量、何をとっても。何をうたっても。


覚醒剤逮捕から復帰して活躍してる歌手も沢山いる。
ぜひもう一度帰ってきてもらいたいと思います。
[PR]
by mandowj | 2008-12-01 18:34 | 歌ったり聴いたり