人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪19 ハチ北 雪復活

2月21日(土)今週もハチ北です。

・・・が、寝坊してしまいました。もうしません、ごめんなさい。


同行予定だった皆様には放って行って頂き、少しでも早く行こうと普段のらない高速経由で。
ところが遠坂トンネル手前で完全停止。せっかく遅れを取り戻すために高速乗ったのに。
何じゃ?と思ってると『ここで出よ』の電光表示
雪19 ハチ北 雪復活_a0125171_2302570.jpg


冬用タイヤ指導とやらで、全車両、青垣インターで一度降ろしてチェックしてました。
これでおよそ20分のロス。

駐車場到着寸前にも料金所渋滞で停止。
あー、上手くいかないときは全て上手く行かない。
ちゃんと起きてたら全部順調に行ってるんだろな。そんなもんだ。



10時すぎ、ようやく皆さんと合流。ほんとすみませんでした。
雪19 ハチ北 雪復活_a0125171_2313957.jpg


ここ数日の寒波で、めでたく雪量復活してました。
といっても、雪は載ってるけど、その下はがちがちバーン。
急斜面ではアイスバーンそのもの。
しかも、ガスって視界悪し。

たまに気持ちよく滑れるところがあるんですが
油断してると雪に隠れたジャガイモ大、かぼちゃ大の氷塊に足払いされます。
スパモのボトム脇でカボチャに捕まって地上フロントフリップ炸裂。
見知らぬグループの皆さんにも爆笑していただきましたw



昼食は、先日のフォトコンテスト入選の景品ナイスチケットを有効利用。
シーズン一度のゲレ食です。クリスタKAZAOのロコモコ。
久々に食べるととってもおいしいですね。
雪19 ハチ北 雪復活_a0125171_2332366.jpg


昼からしばらくはガスってましたが
2時頃から天候回復、視界最高で今頃テンション上がってきました。
相変わらずがちがちバーンで思うようには滑れませんでしたが
快晴の雪山に楽しい仲間達と集まってるだけで気分最高です。
できればもう一発、寒波来て欲しいですね。
雪19 ハチ北 雪復活_a0125171_234010.jpg

雪19 ハチ北 雪復活_a0125171_2342446.jpg

by mandowj | 2009-02-21 16:31 | 雪山は楽しい