人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪23 ハチ北 新雪。快晴。春スキー。

3/15(日)
吹雪のハチ北から一度帰宅したものの、
まともな雪を滑れるのはもう今季最後かと思ってハチ北リターン。
自分でも想定外の日帰り2連投です。

昨日の吹雪がウソのように快晴、青空。青と白のコントラストはいつ見ても最高ですね。
雪23 ハチ北 新雪。快晴。春スキー。_a0125171_2325932.jpg


午前中はギュッギュ鳴る雪。
どこを滑っても雪の状態がいいので板が走る走る。
…ありゃ一人不満そうな人が。
「失敗したー。もう雪ないと思って傷ついてもいいブラシ用の板にしたのに。」
そりゃミスチョイスですよ、キレもとさん!


昼休憩に通ったアルペンコース。
ここだけはいつきても別のゲレンデですな。
ここにパウダーは居ません。春雪の末期、超重雪です。
ベタベタベタベタァーっと板の裏をつかまれてるような滑り心地。
もう今シーズンは滑ることないでしょう。
ありがとうアルペン、さようならアルペン。
雪23 ハチ北 新雪。快晴。春スキー。_a0125171_2328926.jpg



さて昼からは一気に気温上昇。
北壁も緩み、昨日のハイブリッドがいい感じにミックスされましたw
暴走せずに一番程よく滑れる春雪は、これはこれで楽しい。
北壁・モートレをヘビーローテーション。春スキー満喫。
ウェアだと暑いくらいになったので途中からは森Tで滑りました。
風がここちいい。あ~~楽しかった。
雪23 ハチ北 新雪。快晴。春スキー。_a0125171_23291370.jpg



最後のほうに行ってみたスパモ。
上部のスタート地点にコーススタッフが集まって作業中でした。
明日あさっての気温上昇乗り切れば来週の大会、なんとか開催できそうですね。
雪23 ハチ北 新雪。快晴。春スキー。_a0125171_2330295.jpg


最後の最後。
北壁ペアとパノラマリフトが終了した16:20。
ハチ北中のこぶ好きがモートレ集合。大渋滞でしたw
雪23 ハチ北 新雪。快晴。春スキー。_a0125171_23302949.jpg


ラストハチ北のつもりで行きましたが延長。
来週3連休もベシャ雪で遊びますよ~
by mandowj | 2009-03-15 16:40 | 雪山は楽しい