靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マルタンマルタン

スイーツ大好き、バウムクーヘン大好きな私。
先日「バウムクーヘン三昧」というサイトを見てましたら
近所のお店が すごく評判が高いことを知りました。

こんなに近いんだから行かなきゃダメでしょーてわけで
先日の休みの日に行ってきました。

バウムクーヘン専門店「マルタンマルタン」
神戸市東灘区田中町、2号線沿いの小さなお店です。
a0125171_2344475.jpg


11時開店のお店に11時8分に到着。
・・・の時点ですでに10人以上並んでる。おお、すごい人気。

私が列に並んだのを見て、そそくさと店主さんがオモテにでていく。

なんだ?

おぉぉ! 「 完 売 」の札を掛けてるw
a0125171_2353592.jpg



人気があるとは書いてたけど開店から10分経たずに完売するなんて。
よかった早目に来といて。

サービスのコーヒーをいただきながら列に並ぶこと20分。ようやくシンガリの私。
途中、「後ろの方まで当たらないかもしれません。」と予告もされましたが
ギリギリ最後の 5cm厚 を購入できました。
しかも最後なので特別に「ヘタ」のおまけ付き。
a0125171_2364210.jpg


持ち帰ってさっそく食べたらこの味が最上級。
バウムクーへンとは思えない しっとりやわらかな食感。
こんな溶けるような食感初めてです。
で、いくらでも食べられる控えめな甘さ。
すんんんごく おいしいですよ。

スイーツ好きの方はぜひ実食してください。


店主さんの了解を得て店内も撮らせてもらいました。
シンプルな内装のなか、足元に バウム(輪切りの木) を印象的にレイアウト。
a0125171_2372437.jpg



バウムクーヘンの味も 店の装飾も シンコちゃんと対極の店です。
毎日でも食べたいマルタンマルタン。
年に1度食べたくなるマダムシンコ。
[PR]
by mandowj | 2009-12-07 22:22 | スイーツは別腹