靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

『バンゲリング・ベイ』ファミエレ・#4

まだまだ続けますよ。
ファミコンエレジー勝手に紹介第4回

『バンゲリング・ベイ』
a0125171_14292477.jpg


このゲームなんですけどね、
ワタシ小学生当時にもほとんどやったこと無いんです。
友達の家で3分ほど触ったくらい。
その時の感想が、番組での紹介コメントと全く一緒。

な に し た ら い い の か よ く わ か ら な い





ヘリを操作して戦地に赴くんですけど
とにかくね、その操作が難しいんですよ!

十字キーの左右で旋回。
上で前進・加速、下で減速・後退。
うまく操作したらホバリングもできるみたい。

操作が難しいから常時さまようことになる。
その上、おなじような景色が続いて迷子になる。
a0125171_14302427.jpg


どこにいるかわからんのに
弾薬補充のために頻繁に空母へ戻らんとイカン。下手すりゃ空母沈められてるし。
a0125171_14304822.jpg


どうやらゲームの目的は敵軍の工場を破壊することらしい。初めて知ったよw
a0125171_14311484.jpg



そして苦労の末、ついについに撃破。KANGEKIのエンディングは!


………。



操作性の悪さと難解さは クソゲートップクラス。
そしてエンディングの ガッカリ度 も間違いなく最上級。

バンゲ meens “KING OF KUSO-GAME”.




そもそもこの回は、視聴者からのリクエストで

コドモの時、あまりにわけがわからず つまらなかったので
オトナになった今、番組でリベンジして下さい。

というものでしたw

あまりのつまらなさに、
バンゲリング・ベイをもってた子は
『 バ ン ゲ 』 というあだ名を付けられたそうです。

同義語に
『 ボ コ ス カ 』というのもあります。





次回は 『影の伝説』
[PR]
by mandowj | 2009-06-17 23:00 | ゲーム