靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

『影の伝説』ファミエレ#6

はい、お待ちかね!ファミコンエレジーの紹介ですよ。

第6回『影の伝説』
a0125171_14381224.jpg


主役の忍者“影”がさらわれた姫を助けだす縦横自在アクションゲームです。
同じ時代物でも、忍者くんやじゃじゃ丸くんといった2頭身キャラとは一線を画した、
劇画調本格描写の、やたらと渋い和風ゲームでした。


毎回、姫がさらわれるシーンから始まる。
a0125171_14391190.jpg


林、水豪、城壁、敵の城。
様々な戦いの末、姫を助け出し天守閣から脱出
a0125171_1440174.jpg


…して間もなくまたさらわれてしまう。ナニやってんだ影!
a0125171_1440439.jpg



助け出しては連れ去られ、繰り返すこと3回。
忍者を倒し
火を噴く坊主を倒し
霧雪之介も 雪草妖四郎も切り倒し…

ようやくたどり着いたエンディングがこのゲームの見所。
小学生相手とは到底思えない速さで 容赦なく英文がスクロール。

↓↓ 読んでみよう!


英語が堪能なDJ、ターザン山下にも読み取れないこのエンディングメッセージ。
当然ワタシも一度じゃ読めませんw
一発で読めた方います??


P.S.
第5回『スパルタンX』は見逃してしまいました。
そのうち再放送してくれんかな。



次回は『カラテカ』
[PR]
by mandowj | 2009-06-19 00:12 | ゲーム