靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

『エキサイトバイク』ファミエレ#10

第10回『エキサイトバイク』
a0125171_15241480.jpg


単純操作だけど意外と難しいモトクロスのバイクレース。
ファミコン初期の秀作です。

ぬかるみ、谷間、ポコジャン、連続キッカーに超ビッグキッカー。
多彩なコースを走ります。
a0125171_15244293.jpg


着地失敗するとぐるんぐるん転がった挙句はじきとばされます。
個人的にこのクラッシュは他人事に思えません。

a0125171_15253480.jpg



オーバーヒートには要注意。コース上の矢印を通過するとエンジンが冷却されます。
…だそうです。しらんかった。あの矢印はそういう意味だったのかw
a0125171_1526116.jpg


レースも後半になるとコースレイアウトも複雑化。
果てはバンジージャンプみたいな飛込台も飛びます。こりゃもうバイクレースじゃないですね




バイクの話。
もう10年近く前のことですが
ヤマハ セロー225 というバイクに乗ってました。
細い路地も難なく走れる非常に軽快な単車でした。

オフロードバイクですけど悪路走行は未経験です。
ウィリーもジャンプもやったこと無いです。
このゲームに出てくるようなコースを私が走ったら
一撃で大転倒→昇天することでしょう。
もう長いことバイク乗ってませんが、たまーに乗ってみたくなります。



次回は 『マリオブラザーズ』
[PR]
by mandowj | 2009-06-24 10:52 | ゲーム