靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

『ナッツ&ミルク』ファミエレ#14

「ファミコンエレジー」勝手に紹介シリーズです。
ナンバリングが少し飛びます。見れなかったんです。残念です。

第14回『ナッツ&ミルク』
a0125171_161191.jpg


初期ファミコンソフトの中では珍しく
女の子ユーザーを意識した全体的にかわいらしい設定です。
ほかにかわいらしいのって プーヤン と ツインビー ぐらいでしょうか。
a0125171_16123012.jpg




フルーツを取って、最上階にいる彼女に逢いにいけたらゴール。
ゲーム構成は、ほぼ同時期に発売された

♪ビビッコ ビビッコ ビビッコ ビビビ

でおなじみ、あのロードランナーにそっくりです。

敵の追跡を振り払ってアイテムをとって最上階を目指す。
違いは穴掘りのかわりに ジャンプで敵を飛び越えること。


で。
ナッツ&ミルク、衝撃の真実。

このタイトルを普通に考えるとキャラの名前、
主人公=ナッツ 彼女=ミルク と思うでしょ。

でもホントは
彼女の名前は ヨーグル ちゃん。
主役の名前が ミルク。

ナッツ は?
追っかけまわす敵キャラの名前なんですと。




………


だ か ら ?


えぇ。私もこのゲームにそれほど思い入れありません(爆



次回は 『ツインビー』
[PR]
by mandowj | 2009-06-26 16:09 | ゲーム