靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

楽しい丹後ツアー 1日目

そうだ、京都へ行こう



というフレーズとは関係なく、いつもの皆さんと丹後方面で遊んできました。
a0125171_1454449.jpg


天橋立 歩くの部

廻旋橋を歩く
a0125171_14542972.jpg

寺院のてっぺんや橋の柱、日本武道館の上にもついてる いわゆる 大きな玉ねぎ 。
本当の名前は 『擬宝珠(ぎぼし、ぎぼうしゅ)』 だそうですが
厄除けとしてねぎの花を模した形なので 『葱台(そうだい)』 ともいうそうで。
玉ねぎと全く無関係でもなかったんですな。


話がそれた。天橋立をあるく。
海水浴場で石投げ。大人がけっこう夢中になる。いや石投げは江井ヶ島でもできるんじゃ…
a0125171_14553969.jpg


近くまで飛んできた鳶をみんなで撮影。いやこれも天橋立じゃなくても…
デジイチとコンパクトの差がよくわかります。
悪いカメラじゃないですけどね。デジイチの足元にも及びません。
ズームなしiAでおまかせ撮影…からの切り出し。
a0125171_14571157.jpg


あぶの襲来に負けて散策もそこそこに撤収。あぶなんか嫌いだ。


文殊のお寺、知恩寺。
力石(りきいし ちからいし)に挑むキューピー♂。
たくさん力と知恵が授けられたことでしょう。
ご自由にお触り下さい とは書いてるが 入っていい とは書いてないな…ダメだったのかな?
a0125171_14575275.jpg



天橋立 見るの部。
リフトに乗って天橋立ビューランドへ。
突如現れた遊園地にはしゃぐ子供たち。残念だけど乗り物には乗らないんだよ。

白砂青松、青い空青い海。絶景ですね。
a0125171_14583727.jpg


ちなみにこの天橋立。
水曜どうでしょうファンにはおなじみの砂浜海岸体操
潟湖!砂州!砂嘴!陸繋島~!  …の砂州の代表格です。




 その後のトラブルは某所参照。
 運転手はワタシでもありません。後続車の後部座席で寝てました
 せっかくのゴールド免許がこんなことのために・・・カワイソウニ。




気を取り直して天女の里に到着。


さかな釣り。張り切る子供たち。 ・・・子供?
a0125171_150846.jpg

大人も子供も大はしゃぎ。
ワタシ自身久しぶりに釣りをしましたがほんとに楽しかったです。





メインエベントっ!宴会!!

夕方バーベキューからの~
a0125171_1504199.jpg


夜は囲炉裏!サイコー
a0125171_151710.jpg

a0125171_1512487.jpg



今回はちゃんと布団で寝たゾ!! 危なかったけど
[PR]
by mandowj | 2010-05-15 23:01 | いろいろ楽しむ