靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タイ料理

本日の飲み会は 本格タイ料理のお店
a0125171_1117593.jpg


沖縄では沖縄のビールを。
札幌では札幌のビールを。
もちろん
タイ料理店ではタイのビールを飲む。

ライオンマークのシンハービール。
a0125171_112248.jpg

なんでしょう。あっさりのあとに独特の苦味というか風味。
1杯目はふーん。で、2杯目からクセになる感じの味。
なぜかほとんど泡立ちません。


タイ料理といえばトムヤムクン。
a0125171_11251485.jpg

タイの辛さをなめてました。
ワタシ辛いの強いほうだと思ってましたがダメです。
痛い辛さ、マヒする辛さ。

マヒして辛さが突き抜けてるあいだは美味しいのですが
ビールのんで味覚が戻ると
次の一口で また辛い辛いカライ痛い~~~

周りの辛いもの好きなおっちゃんらは美味しそうに汗かいて食べてました。
わたしは無理です。参りました。
あ、味は 辛いのと やさしいのと選べますよ。




ほかにも。




トードマン・ブラー(タイ風さつまあげ)
a0125171_11265198.jpg


サイ・オア(ソーセージ焼き)
a0125171_11281159.jpg


ボービャ・ソッド(生春巻)
a0125171_12312462.jpg


名前わかりません。から揚げ。上に載ってるのはレモンピールらしい。
a0125171_12331953.jpg


タイのカレー
a0125171_12341323.jpg


シンハー、ゾウのマークのチャーンビール、スパークリングワインのスパイ
a0125171_12352346.jpg



魚料理ありますか?
って聞いたら
タイのタイ料理がありますヨ と即座に返答。鉄板ネタのようですw

タイの鯛料理 ブラー・ヌン・マナウ(レモン香りの魚の蒸し煮)
a0125171_12433212.jpg


万国共通、魚の頭は向かって左。
とおもったら上下がひっくり返ってます。万国共通ではないらしい。
鯛中鯛は気づいたら噛み砕いてましたw
ばらばらになっては縁起物になりませんな。


食事を終えて外に出ると相当きらびやかになってました。
a0125171_12515845.jpg



普段たべない料理は新鮮でとてもたのしかったです。
ごちそうさまでした。コップン クラッ ขอบคุณ ครับ
[PR]
by mandowj | 2010-06-10 21:30 | 食べたり飲んだり