靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

大阪球場 跡地

第2回 ちゃりんこブラリ旅w


先週の西宮球場跡巡礼が結構楽しかったので ←ワタシが 
もひとつ行ってみました。

南海ホークスの本拠地、大阪球場

跡地は今こうなってます。なんばパークス。
a0125171_2121976.jpg



かつてピッチャーズマウンドとホームベースがあった位置には
メモリアルプレートが埋め込まれています。
a0125171_21162914.jpg

a0125171_21204498.jpg



大阪球場の歴史を紹介する年表。これは昭和60年以降。
a0125171_21582037.jpg

尾崎豊 も マドンナも マイケルジャクソンも 大阪球場でコンサートしてたのね。へぇー。

私が唯一大阪球場に来た事があるのが平成4年、劇団四季の「キャッツ」公演。
グラウンドにでっかい特設ドームが出来てました。
a0125171_22405956.jpg

公演終了後、劇団四季のお客さん と 場外馬券場のオジサン達が入り乱れて
なんとも異様な光景でしたw
なお、よく似た光景が 沿線に競艇場と有名女子大がある某電車で毎月見られます。



南海ホークスメモリアルギャラリー
a0125171_21265191.jpg

優勝ペナント・トロフィー・年表・写真で南海ホークスの歴史を紹介しています。
が、私の子どもの頃はあまりに弱く 阪急ブレーブス以上によく知りません。

何を言っとるか若造!南海の黄金期はなぁ・・・とお怒りの先輩諸氏、すみません。


親 分 
a0125171_2133498.jpg



ド カ ベ ン
a0125171_2137939.jpg


 南海ホークス50年の歴史を紹介してますが 野村克也 の記載が全くありません。
 負の歴史 を消したい南海側の意向かな、そりゃあいかんだろと思ってましたが
 帰ってから調べたら違いました。

 資料提供を依頼した南海に対し
 サッチーが名前も写真も使用拒否したそうです。当時の仕返しです。
 サッチー永眠後は必ずや 正しい年表 に作り直して下さい、なんばパークスさん。




_________________________________

なんばパークスをなおも散策。

MBSラジオのサテライトスタジオで初めて生観覧。
ワタシが毎週聞いてる番組はここから放送してます。六車奈々キレイ。
*放送中は撮影禁止だったので写真は終了後
a0125171_933498.jpg




9階の屋上緑化公園。
原色ド派手なモニュメント。
a0125171_9244630.jpg

作者は この方。
a0125171_940034.jpg
 






<おまけ>
近くを通ったので お約束のw オノボリサン写真。
a0125171_22295612.jpg

[PR]
by mandowj | 2010-06-12 13:00 | いろいろ楽しむ