靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

お好み焼き おかる

チャリンコぶらり旅の続き。


なんばまで行ったからにはここに寄らねば。
いつか行こうそのうち行こうと思ってようやく来れました。

千日前の有名店、お好み焼き おかる
a0125171_17595145.jpg



たびたびテレビやグルメ誌に紹介されてる超有名店。色紙もたくさん。
a0125171_163394.jpg

a0125171_1602540.jpg

普段は店の前まで行列ができてるそうですが
食事どきを少しずらしていったのがツイてました・ほとんど待たずに座席へ。


ここの若だんなは十数年来の友人です。
その若だんなが目の前で
アルミお椀の具材を手際よくかつ念入りにカシャカシャカシャ・・・
そして年期の入ったフタをかぶせて蒸し焼き。
a0125171_1615241.jpg


途中何度か様子を見に来てささっと焼き上がり。
仕上げはこちら。
おかる名物 マヨネーズアート。
a0125171_1622188.jpg

子どもも ギャルも ばあちゃんも 常連さんも 観光客も みんな大喜び。
このお絵かきは店員さん全員できるそうです。
若だんな曰く「オレはヘタな方」らしいですが。

味も最高。さすが老舗人気店。
ふっくらほっこり、超オススメです。


宣伝しておこう。
おかる
大阪市中央区千日前1-9-19
06-6211-0985
営業時間 12:00~15:00、17:00~22:30LO
定休日 木曜


人気店なので行列覚悟で。14時すぎなら空いてるかも。
ほんとにおいしいですよ!





< 延 長 戦 >
訳あって 2日続けて おかる へ。
大雨にもかかわらず噂どおりの超満員。はやっとるねー!


今日のお絵かきは 若だんなの奥さん。
こないだ結婚しただと?聞いてねぇぞバカヤロウ。良かったねおめでとう!
みごとなマヨさばきを動画でどうぞ。

[PR]
by mandowj | 2010-06-13 15:00 | 食べたり飲んだり