人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豊中ロール エフラット

新大阪から北上、次の目的地は豊中。

豊中のロールケーキ専門店 エフラット。
場所を調べていかないと見落としそうな こじんまりした店です。

*ココに写ってるのが近ごろ酷使してる『それなりではない』チャリー
豊中ロール エフラット_a0125171_10414125.jpg

         

関西3大ロール、あるいは 関西ロールケーキ四天王 に数えられるエフラット。
一日80本の限定生産で
少し前は  予約なしでは買えません  という時期があったそうですが
今は落ち着いてるようです。
16時前にいったら プレーン、チョコ 残り3本ずつでした。
豊中ロール エフラット_a0125171_10492657.jpg


それぞれ1本ずつ購入、持参の保冷袋に移し変えて次の目的地へ。




________________________________

帰宅後。
豊中ロール エフラット_a0125171_1132677.jpg

豊中ロール エフラット_a0125171_11505689.jpg


かなり太巻きです。
で、かなりふわふわ。持つと崩れるぐらいすごく柔らかい。
クリームたっぷりの堂島ロールとはまた違ったおいしさです。
甘さあっさりで全体的にお上品な味。

比べると堂島ロールのほうが好きです。
遠くまで買いに行くほどでもないけど もらうとうれしい ぐらいの味。
近くならたびたび買いに行くと思います。


表面の食感が何かに似てんだけどなんだろう。
風月堂の神戸ぶっせだったかな。
by mandowj | 2010-06-20 11:46 | スイーツは別腹