靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

高槻ロール ROLL

関西ロールケーキ四天王めぐり 3軒目。

高槻市川添 できたてのロールケーキ・ROLL本店
a0125171_15452822.jpg

いろんなサイトで 場所が分かりにくい と書いてましたがホントです。
車で行くとすぐには見つからないと思います。
見つけても前の道が細いので車を停められません。
広い道で停めてから歩いて探すのをオススメします。


テイクアウト専門のお店です。
ロールケーキは ホワイト・ココア・抹茶・黒糖の4種類。
ほかにシフォンケーキを熱烈売り出し中らしいです。
お店のこだわり紹介にまで広告重ね貼り。
a0125171_15454036.jpg



____________________________

帰宅後。
購入したのはホワイトとココア。
a0125171_15455016.jpg

太巻きです。ズンっと重いです。味はあっさり。スポンジ柔っ。
この手の味が好きな人ならいくらでも食べられます。
基本のホワイトもおいしいですが 私はココアのほうが好きです。
a0125171_15444344.jpg

BBの表現をお借りすると
「ベターだけどベストでは無いっといった感じ。
 まぁ、ふつーに美味しかったのでヨシっ!」
という味です。

特筆すべきは 値 段 。
860円と ほかの店より3割安い。(黒糖と抹茶は1200円くらい)
この値段で、この味・このボリュームならコストパフォーマンス高いです。



なお、ロールケーキ購入者は ヘタ を100円で買えます。
a0125171_1545854.jpg


各ロールのヘタが1切れづつ、4切れ詰め合わせ。
意外と量あります。これだけで小学生なら十分の量。抹茶が一番おいしい。

ヘタのコストパフォーマンスは最高。
文句なし。

[PR]
by mandowj | 2010-06-27 14:00 | スイーツは別腹