靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

小山ロール エスコヤマ

但馬空港の帰り道、三田に寄りました。

寄った先は三田市ゆりのき台、エスコヤマ
a0125171_2311426.jpg



関西ロールケーキ四天王めぐりも大トリ。小山ロールです。

小山ロールは通販してません。店舗でしか買えません。
チョー人気商品のため、買おうと思ったら
整理券配布に間に合うよう開店待ちするか
およそ3週間以上先の購入日を決めて予約するか。

そんなわけでひと月前に予約してたのです。
三田散策ポルタリングルートも決めてたのに一転但馬空港へ行く事にw



小山ロールだけでなくどのケーキも美味そう。
今回もまた、ロール1本とショートケーキ3つ購入。ワタシの食べきりサイズw
a0125171_23321041.jpg



___________________________________


家に帰って小山ロールとご対面。
a0125171_23332984.jpg


ロールケーキもこれだけ食べてくると、だいぶん違いがわかるようになってきましたw

スポンジがふわっとというよりキメ細やか。
フォークがすぅーっと入っていく感じです。

クリームは生クリームとカスタードクリームのミックス。
甘すぎなくあっさりでカスタードの風味がちょうどいい。
a0125171_23433270.jpg


ただ、、、ゴロッと大粒の栗がなんか浮いてる気がします。
栗だけ食べるとおいしいんだけど、全体の中ではなんだか不思議な感じ。
おいしいけど。おいしいのに。栗の分だけ「飛び道具」的な感じがしてちょっと残念。
好みの問題とは思います。
きっと好きなヒトは栗も含めて好きなんだと思います。


一緒に買ってきたケーキはどれもチョー美味でしたよ。
蒸し焼きショコラ も ボストンパイ も 白桃も。(箱傾いて形崩れてしもたので写真省略。)
店が近ければ何度も行って色々買いたい。



これまた美味しいと評判の
小山のバウムクーヘンももちろん買いました。
が、日持ちするのでまだ置いてます。近日レポ予定。
[PR]
by mandowj | 2010-07-26 22:41 | スイーツは別腹