靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

小山バウム エスコヤマ

先日、三田エスコヤマで買ったバウムクーヘン。
賞味期限14日と長持ちするのがうれしいところ。ようやく食べました。

小山ロール にならって 小山バウム とよく聞きますが

思い出の大きな木 小山流バウムクーヘン

というのがホントの名前。



箱が 本 のかたちをしてます。
a0125171_12354241.jpg

開いたところ。ふた裏にお話が書いてます。
Mサイズの箱が2話目ですから S-M-L の順に続いてるんだと思います。
a0125171_1239924.jpg


バウムクーヘン実食。
a0125171_12423874.jpg

a0125171_12443479.jpg

これは人気があるのがわかります。
食感は しっとり・ずっしりという感じです。
あっさりだけど色んな味が濃縮されてるような。
あっさりかつ濃厚・・・? うまく書けませんが単純な味ではないです。

クラブハリエよりしっとりで
マルタンマルタンより濃厚で
シンコチャンとはやっぱり対極なお味。

生地に対して、フォンダン←表面の砂糖衣 は強めの甘さ(ココだけはシンコチャンと共通)。
ストレートティーかブラックコーヒー必須です。

残念なことに
だいぶフォンダンとろけてしまいました。持ち帰りの間に溶けたようです。
次回はシャリシャリで食べられるよう涼しい時期に買いに行きます。
通販でなくあえて店舗に行くのが楽しいのです。
a0125171_1303112.jpg

[PR]
by mandowj | 2010-08-01 19:30 | スイーツは別腹