靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

香川ワンデートリップ

先週末の話。

淡路島の親戚宅に3家族が集まって楽しい宴会。


翌朝。

『せっかくやからどっか遊びに行こうよ。』
『晩には帰るからあんまり遠くまでは行かれんしな。近場でどこか。』
『淡路はさんざん見てるからいいわ。四国行こう四国。』
『こんぴらさんはよう登らんなぁ。ワシは足がいたい。』
『ほなどこ行くよ』
『銭形砂絵が見たい』 ←ワタシ

『なんか知らんがそれ行こう。』←ALL



そんな流れで。
1号車運転手オレ、2号車が姉。シニア4名、ジュニア3名、総勢9名。
香 川 日 帰 り 旅 。



大鳴門橋をわたって
a0125171_14241884.jpg


津田の松原SA名物 醤油豆ソフトクリーム
a0125171_14244192.jpg

・・・かなり微妙。6人が一口ずつ食べてちょうどいいぐらいの味。
豆から作った醤油を豆にかける?醤油豆って不思議。


香川に来たらまずはうどん。観音寺市のきたのうどん
天ぷらうどん(小エビ)。うまい。冷やのしょうゆうどんもコシがあっておいしい。
a0125171_14571886.jpg



そして!
琴弾公園・銭形砂絵
この銭形を見た人は健康で長生きできて金に不自由しなくなるそうです。ありがたや。
a0125171_14575399.jpg


子供の頃テレビでみて憧れた巨大な寛永通宝。念願かなって満足のワタシw
a0125171_1551390.jpg



次の目的地は屋島
標識の表記はMt.YASHIMA。山なんですね。屋島って だと思ってましたw 
a0125171_15113573.jpg


源平の戦いに思いをはせて
a0125171_1535996.jpg


カワラケ投げて
a0125171_15132575.jpg


山の上にある水族館で
a0125171_15143561.jpg


お姉さんの息止め清掃パフォーマンスを見てきましたw 水中活動時間平均45秒。
a0125171_15164399.jpg





今回の旅は
おえ教オトコさんのブログを にさせていただきました。
どうもありがとう、おえ教オトコ。
a0125171_15123626.jpg

[PR]
by mandowj | 2010-08-25 18:05 | いろいろ楽しむ