靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

北摂の旅 KAMATARI

あらためてロールケーキの話。

ROLLよりうまぃらすい。と噂の
阪急富田駅南すぐ、KAMATARI。
a0125171_0481597.jpg


最初に聞いたときは カタマリ と間違えましたが カマタリ 。
高槻市の阿武山古墳は藤原鎌足の墓といわれてるので、それに由来してるらしい。
そう思って見るとロゴも足に似ているような気が。


ロールケーキのラインナップ。
プレーン 850円  チョコ、抹茶、黒ゴマ 各1000円
今月の限定ロール マロン 1100円

その中から 基本のプレーン と 珍しい黒ゴマ を購入。

まずプレーン at き新居。
a0125171_1284540.jpg

スポンジやわらかクリームあっさりたっぷり。
おいしいです。1本さくっといけそうです。 ←それはオレだけかも。
堂島ロールに似た感じで堂島ロールよりお安いです。そして並ばず買えます。


こちらは黒ゴマ at ま自宅
a0125171_1331519.jpg

スポンジに練りこんだ 黒ゴマ と 生クリーム、
それに上にかかった きな粉 がとても合います。

和菓子っぽい味で なかなかうまい。
少し こしあん がクドイかな。
わたし個人的に こしあん があまり好きではないのです。

変り種ロールケーキには
味がイロイロはいりすぎて よく分からんのがありますが
この黒ゴマは美味いです。こしあんがキライでなければおすすめです。

抹茶 もきっとおいしいと思います。食べてませんが 。
どなたか感想教えてください。
[PR]
by mandowj | 2010-10-17 09:00 | スイーツは別腹