人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

六甲ミーツ・アート - 六甲場所

六甲ミーツ・アート「芸術散歩2010」に行ってきました。

なにそれ知らん。 という方は、まずこちらのCMをどうぞ。(おしどり作)



六甲山上で9月から約2ヶ月開催していた現代アート展覧会です。

そのうち行こうと思ってたらいつのまにか11/23最終日。

行って見て楽しんできました。

___________________________________________________________________
一番の目当ては おしどりの作品 『 六甲場所 』

作品解説 公式サイトから拝借
はりがねを使ったワイヤーワークで大相撲「六甲場所」を開催する。六甲の自然を守る神々の相撲を想定、市民に愛されている六甲山をゴミで汚さずきれいに保ってほしいという願いとともに、自然の生存競争もユーモアのなかに表現する。人気力士の取り組みには落ち葉の懸賞幕のふれ回りなどもあって、山道のあちらこちら、木かげ、茂み、いろいろなところにひそんでいる取り組み、稽古している力士などを蝶獣戯画のように、散策しながら隅々まで楽しんでほしい。
六甲ミーツ・アート - 六甲場所_a0125171_12364737.jpg

六甲ミーツ・アート - 六甲場所_a0125171_13105377.jpg

六甲ミーツ・アート - 六甲場所_a0125171_12131399.jpg

六甲ミーツ・アート - 六甲場所_a0125171_16315059.jpg

六甲ミーツ・アート - 六甲場所_a0125171_16321055.jpg


至る所にハリガネでできた力士やカエルやウサギが点在してました。

いや、ほんとにね。ものすごく細かいところにまで居るんですよ。

メインの力士達以外にもハリガネの花や蝶やセミがあちこち。

これは本物を見に行ってよかった。大満足。

素人写真じゃ良さが伝わらず残念なので・・・。これまたおしどり作のCMをどうぞ。




他にも楽しい作品がたくさんあったのでもう少し続けます。
by mandowj | 2010-11-23 13:30 | いろいろ楽しむ