人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハチ北・3連休2日目

1月9日(日) 3連休2日目。

楽しい楽しい宴会の翌朝・・・
ひとりの脱落者もなく7:30の朝食に集合。 ヤレバデキルジャナイカ!
去年は4割が脱落してたのに。
今まで見つからなかった オトナの階段 は山ちゃんが通センボしてたんだ。きっとそうだ。

_____________________________________________________________________

きょうも天気は上々。雲は多いがおおむね晴天。
ハチ北は毎週毎週あきもせずに通ってますが、ハチは年に数回。
景色が新鮮で、どこか遠くの知らないスキー場に居る気分。
ハチ北・3連休2日目_a0125171_10415859.jpg

せっかくなのでしばらくハチで遊ぶ。みんなでタイムアタック。
ハチ北・3連休2日目_a0125171_10473517.jpg

じきたいちょ、ポールでも恐るべき才能を発揮。
この子は何やらせてもすごいわ。
おれが勝てるのは地上フロントフリップ、高速ウィリー、ベアー、そしてハゲのメモリー・・・
曲芸・演芸部門しか残ってないがな。

______________________________________________________________________

昼前にホームハチ北へ。
ハチ北・3連休2日目_a0125171_115516.jpg

昨日の柔らか雪から、表面凍ってやや硬に。
でもまだまだコケても埋もれても痛くない優しい雪。
こんだけ柔らかいとスパモも怖くないんだけどな。ガチバーンになると崖にしか見えんのよ。
ハチ北・3連休2日目_a0125171_11111181.jpg


スパモ・北壁をほどよく楽しんで、遅めの昼休憩。

午前中はとっても楽しかったですよ。
朝から来てたらそれほどハズレじゃありません >某ご夫妻


で・・・2時以降は天候悪化。
強い風と濃いガスと細かい雪。何よりサブイ。

どんなに楽しいコブ斜面も 足元が見えないとツライだけ。
さっきまで楽しかったスパモもこんな状態に。
ハチ北・3連休2日目_a0125171_11211211.jpg


そして我々はハチに車を停めている。リフトが止まる前に帰らねば。
搬機が揺れる強風の中、山頂リフトを下り乗車。
この下り乗車は見えても怖いが 見えないともっと怖い。
ハチ北・3連休2日目_a0125171_11244269.jpg


お宿でぜんざいを頂き、新年会解散。今年も楽しかった。
飲まない子供達までもが毎年楽しみにしてる新年会。ぜひ来年もやりましょね。


新年会メンバーとは宿でお別れして、私はひとり延長戦。
民宿街の駐車場で ハチ北車泊デビューです。
by mandowj | 2011-01-09 16:00 | 雪山は楽しい