靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

できることを

できるときに できることを できるだけ


ABCラジオパーソナリティ 道上さんの言葉です。
何ができるかと考えて、今できること、募金しました。ささやかですが。


ネットで話題、多田あさみさん発案の『大人の千羽鶴』   参考:夕刊フジの紹介記事

今、本当に必要な鶴(募金)を被災地へ  というものです。
a0125171_18423967.jpg

ファミリーマートのファミポートから タッチパネル4回ほど押すだけ。

日本赤十字社 に個人で直接入金できました。

直接入金= 募金詐欺も中間手数料も無縁。

ついでにいうとバイト君がパチる不安も無い。 ← コレ結構大事なこと

振込用紙も書く必要なし、住所も名前も不要。年中無休24時間やってます。

さらには手数料もかかりません。(ファミマが負担してるのかな。ファミマさんありがとう。)


復興へは長期的な支援が必要です。
わずかですが給料日ごとに被災地へ飛ばそうと思います。



今となっては とても些細なことですが 私のひざ。
日常生活には支障ない程度まで回復しました。リハビリの成果です。
こっちは いつでも手術OK。

が、肝心の手術と入院の日程は、まだ決まってません。

整形外科の先生曰く
 手術に必要な材料を発注してるが納品がまだなんです
 納品されればいくつか候補日をお出ししますのでそこから選んでください
 なるべく早くとは思ってるんですが
 3月いっぱいは手術スケジュールが詰まってるから動かしにくいなぁ

 
ということなので、4月初めが濃厚。
奇しくもハチ北クローズに ぴたっと! 合いそうです。 
[PR]
by mandowj | 2011-03-18 19:11 | リハビリライフ