人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

入院11日目 退院日決定

順調過ぎるほど回復してると思ったらやはり順調過ぎたようです。

ヒザ可動域130度まで進んでましたがこれはややハイペース。
あまり急ぎすぎると返って靭帯に良くないそうです。
リハビリメニューは100度までになりました。

代わりに筋力トレを頑張ることに。
今日から足上げ系のメニューにアンクルウェイトが付きました。
手術した左が1.5㌔、健全な右が5.0㌔。
結構ハードワークじゃないか!
しかし筋トレは負荷かかるほうがやり甲斐ありますね。
ゆるい筋トレはやる気を持続するのに苦労します。

CPMは90度を90分。
あまりの心地よさに途中でうたた寝。



順調に回復してるので、先生と相談して退院日が決まりました。

4月27日(水)に退院します。
そして翌日28日は会社に出勤。
27連休の予定でしたがそのほうが何かと都合がよいのです。

さあ、GWは白馬(ry
by mandowj | 2011-04-22 18:32 | リハビリライフ