靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

入院15日目 抜糸

朝の回診で抜糸をしてもらいました。
私は縫われるのも抜糸するのも初体験です。

パツン ピュッ パツン ピュッ パツンパツンピュッピュッ

とあっちゅう間に済みました。
結構無造作にやるもんなんですね。
写真撮らせてもらいましたが自主規制します。
見るからに痛そうです! 


リハビリは今日も筋トレをしっかりと。
おとといから自主トレで階段昇降をしてましたが、実はまだ駄目だったようです。
筋力的にはこなす能力はあるが、靭帯を再建して間がないので大きな負荷は掛けないほうがいいとのこと。
理想は術後6週間から。……え、まだひと月ダメなん?
そんなこと言ったって退院したら階段使わなイカンがな。
仕方なく登るときは、健全な足で一段ずつです。
なんともまどろっこしいですが焦りは禁物。我慢ガマン。


退院に向けて、いただいたお菓子をおいしく食べ進めておりましたところ
本日、さらにロールケーキをいただきました。
北摂の有名ケーキ屋さん、ムッシュマキノの逸品です。
明日の朝までにおいしくいただきます。
どうもありがとうございます。

ビ バ ! カ ロ リ ー 超 過 !


そんなこんなで、明日退院です。
[PR]
by mandowj | 2011-04-26 15:02 | リハビリライフ