人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パナのザクティ

パナソニック、三洋ベースのビデオカメラ発売
 参考→ 紹介記事
  公式
パナのザクティ_a0125171_10143723.jpg


三洋がパナソニックに吸収されたころから話題になってましたが ついに具現化しました。
ザクティ の名称は本当に無くなったようです。
あたらしい商品名は 『 デジタルムービーカメラHX-ナンチャラ 』
でもこの形みたらみんなザクティって呼ぶよね。
もしこれが ザ ク Ⅱ とかならしっくりくる。
そのうち森高千里がザクⅡもったCMが流れるかもしれません。


すこし前、カーナビのゴリラもパナソニック名義でリリースしてましたね。
こっちは
   ポータブル  →  ゴリラ
   インダッシュ → ストラーダ 
で住み分けさせたようですから ザクティだって残せただろうに。


乾電池のエネループとエボルタはどうなるんでしょう。まだ発表ないですね。
   充電 → エネループ
   使いきり → エボルタ 
素人感覚ではこれが一番問題なさそうに思います。
パナソニックが充電式エボルタなんてヤヤコシイもん作るから……


パナの中でも 旧サンヨー陣の活躍を祈念しております。
by mandowj | 2011-05-26 12:34 | 深い意味は無いのヨ