靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

マルタンマルタン2号店 

おいしいバウムクーヘンのお店、マルタンマルタンの2号店が出来たらしい。

と聞いて場所を調べたら・・・ 谷 上 でした。北区です北区。

谷上といえば山の向こう。神戸市民でも なかなか足が向かない地域ですよ。
そこから通ってる同僚もいますけどね。ゴメンヨー

そんなわけで近くを通る機会もなく時間が過ぎてたんですが
思い立ってようやく行ってきました。

まずは近頃ハヤリの六甲山 …を車で越えて
a0125171_16524354.jpg


有馬街道を走って谷上駅前、マルタンマルタン2号店に到着。
a0125171_16544327.jpg


すっきりした内装のお店。16席ぐらいだったでしょうか。
せっかくカフェ併設なので、カフェメニューを。
あぁメニューの写真忘れた。6品ぐらいあったと思います。

バームクーヘンパフェ 700円
a0125171_1742817.jpg

パフェ というものを久しぶりに食べました。
薄切りバウムがもちろん美味しいんですが、バウム無しでもそれだけで美味しいパフェ。
最終的にコーンフレークだけが残るのは残念ですw
底にもバウム詰めてくれたら尚よろし。

これだけだとバウムクーヘン好きには物足りないかも知れません。バウムが主なのはこちら。

バーム&ホイップ 450円
a0125171_1712117.jpg

名前のとおり、美味しいバウムクーヘンとあっさりホイップ。
薄切りなのでサクっとなくなります。
が、バウムクーヘンはあっさり食べられる割に腹持ちがいいですよね。



オープンして日が浅いからか
店員さんの動きがおぼつかず、学園祭の模擬店見てるようでした。
初々しいというか ほほ笑ましいというか。
店がすいててこちらも全然急いで無かったので、のんびり眺めてましたが
大阪のビジネス街でこんな感じだと3日でツブレルだろなーとちょっと心配。
お一人ずつはとても感じの良い方ばかり。早く慣れてね、店員のみなさん。


お店に置いてた多彩な読み物。
和食レシピにあまから手帳、絵本に美肌にサライ、科学誌ニュートンまで。
どの層を目的としたラインナップかワカリマセン。
a0125171_1724593.jpg

おそらく谷上駅前には 喫茶店 というものが少ないんじゃないでしょうか。
バームクーヘン専門店だけでなく カフェとして利用される方を見込んでるんだと思います。
……だとしたら尚のことテキパキ応対してもらわないと。早よ慣れてね店員サン。




おみやげ。バームクーヘン(5cm) 1575円
a0125171_17375963.jpg

薄切りバウムにホイップやフルーツソースやアイスを添えても美味しいですが
私はやっぱり 大きく切ってプレーンでパクつくのが好きですね。


マルタンマルタンは多様な食べ方を提案されてます。ご参考にどうぞ。
a0125171_17561311.jpg

a0125171_17563298.jpg

[PR]
by mandowj | 2011-07-03 15:30 | スイーツは別腹