靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ガトーピレネー オ・タンプル・デュ・グゥ

話は前後しますが、土曜の西宮ガーデンズ。

せっかく行ったのにオッサントーク聞いただけで帰るのはモッタイナイ。
なんか買おうと寄ったのが
pâtisserie au temple du goût (パティスリー オ・タンプル・デュ・グゥ) 。
a0125171_1028456.jpg

一度じゃ覚えられないお店の名 「オ・タンプル・デュ・グゥ」 は
フランス語で 「おいしいものが集まる場所」 という意味だそうです。

ふわっと系のバウムクーヘンが評判らしいですが
こないだマルタンマルタンの本格派を食べたところなので
今日はガトーピレネーにしました。
a0125171_10381473.jpg

切ったとこ
a0125171_10394529.jpg


実食。
ガトーピレネーとバウムクーヘンは似て非なるものらしいですが
それをさしおいてもですね、全く別モノなんですよ。

表面の砂糖コートが硬くて厚くてとても甘くて
なんかもう砂糖菓子を食べてる感じです。
クリスマスケーキに乗ってる微妙な色のサンタ。あの感じ。
 バターの風味豊かで とか
 かくし味にグレープフルーツのコンフィーを とか
紹介が書いてあるんですが そんなん全くわからんぐらい印象は砂糖菓子です。

違う店のピレネーは美味しいとおもったんですけどね。
こちらのは ワタシの好みに合いませんでした。
次の機会には、おいしいと評判のバウムクーヘンを食べてみます。


たいてい何を食べても オイシイ と思うワタシですが
甘すぎる菓子 と ソバは苦手です。
[PR]
by mandowj | 2011-07-12 12:34 | スイーツは別腹