人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天滝

続き

以前から大屋へいくなら見に行こう、とずっと思ってた天滝。

土曜の朝、ひとりで登るつもりでしたが
「おれも行こぉ~。」と現地人のGが同行してくれました。

Gと二人で天滝プチトレッキング。
天滝_a0125171_121594.jpg

その昔クロックスで登った無法者が居たようですがw
歩きやすく整備されてるとは言え、ここは山道。
トレッキングシューズか、せめてスニーカーが必要ですよ。

倒木が横たわってたりもします。
天滝_a0125171_12162625.jpg


駐車場から天滝まで1.2km。
途中、いくつか名前が付いた滝がありました。
どれも単発で名所になるくらいの大きさです。摂津峡の白滝クラスが次々と。
ちゅうか、ここの流れはどこを見ても滝に見えます。
そんなわけで省略。


スタートから40分ほどで天滝に到着!
天滝_a0125171_12182057.jpg

落差97mだそうです。
音、水しぶき、雄大さ……想像以上の迫力に感動。
これはぜひ体感していただきたい。


滝のすぐそばまで近寄れます。
天滝_a0125171_12191351.jpg


ここでもサイドプランク。滝が大きすぎてよくわからん。
天滝_a0125171_12233082.jpg





いやいやホント来て良かった。見る価値ありましたねぇー。
と満足して下ってると
チーム3110ライダーのSさんファミリーが登ってきました。
なんと奇遇な。世間はせまい。
by mandowj | 2011-09-26 12:39 | いろいろ楽しむ