靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

博多バームスティック

博多バームスティック
a0125171_17413023.jpg

博多の新銘菓なんだそうです。(もちろんコープカタログ利用。)

キャッチコピーは
 バームクーヘンが軽~くスリムに、イケてるおいしさのスティックになりました。

約15cmの細ーいスティック状バームクーヘン。
見た目はチュロスに近いです。
個包装10本入で、職場のオミヤゲにちょうどいい感じでしょうか。
a0125171_17415517.jpg


独特のサクッとした新食感
今までにない味と食感をお楽しみください」と商品紹介に書いてます。

では実食。 (以下、個人の感想)

あぁ、コッチか、、、と予想を裏切る 固さ と 甘さ。
食感はラスクと固焼きクッキーの中間くらい。
甘さは妙に口に残る感じ。たぶん元の生地はおいしいはず。グラニュー糖まぶせ杉。

ストレートティーとか無糖コーヒーと一緒なら後味よく食べられると思います。
単品で食べると甘杉ーです。

甘いお菓子 と思って食べるとまぁまぁおいしいですが
バームクーヘン と思って食べると コレジャナイ感 がおとずれます。
(ワタシはしっとりで甘さあっさりのバームクーヘンが好みなので。)

そんなコトを言いつつワタシ、
たいていのものは美味しく大量にいただくのです。
ゴチソウサマんぼー。



余談ですが、このお菓子。
有名銘菓『博多の女』の二鶴堂の商品です。
a0125171_1740775.jpg







博多ミヤゲにはこちらのほうが喜ばれるのでは。(個人の感想)





【 追 記 】
先ほど辛い晩ごはんのあとに
「甘いクッキー調のもの」という意識で食べたら
甘ウマでとても美味しかったです。

同じモノ食べたと思えないほど。
最初に食べた時は 先入観 が邪魔したらしい。

お菓子は何も考えずに楽しむのが良いようです。
[PR]
by mandowj | 2011-10-14 18:30 | スイーツは別腹