靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

月例六甲山・11月 八幡谷・打越山・十文字山

月例と言ったからには行かねばならぬ。
 ……て書くとイヤイヤに聞こえますがチャイます。11月は土日忙しかったんです。KARA練習とかw


11月の最終日、会社帰りに行きました。
阪急岡本からのぼって阪急御影へおりてくるご近所ルート。
ルート参考は 山と高原地図 六甲・摩耶 付録冊子P12です。


11月も終盤、紅葉が楽しめるかと思ってのハイキング。

駅から10分、山道に入る岡本八幡あたりはやや紅葉づいてましたが
a0125171_19433883.jpg

a0125171_19455331.jpg

奥に行くにつれ、木々は黄、緑、茶・・・。紅葉はまだまだでした。
a0125171_19481822.jpg

黄色いまま落ちてます。冷えこみ時期が遅いとこうなるんでしたっけ。
a0125171_19482746.jpg


ところで今回のコース。
あまりメジャーじゃないからか、踏破された感がありません。
道幅も狭く、気を抜くと迷ってるんちゃうか と思います。
ご丁寧に (迷いやすい) と書いた標識もあります。
a0125171_19532846.jpg

こんな感じノンが続くと心折れそうになります。
a0125171_19541140.jpg


電車の車窓からも見える仏舎利塔があらわれると山道おわり。あとは急なくだりの舗装路。
a0125171_19543183.jpg


紅葉狩りはイマヒトツでしたが
山道散策は楽しめました。なぜか暖かい11月最終日、ハイキング日和。

明日から12月。急激に寒くなるそうです。
皆様お気をつけて。週末土曜は雨予報ですよ。
[PR]
by mandowj | 2011-11-30 16:30 | いろいろ楽しむ