靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

かしみん焼き はこ

かしみん焼きってご存知ですか。
泉州の地元料理で、簡単に言うと お好み焼きの薄いのん。
豚肉のかわりに かしわと 牛脂のミンチ=かしみんが入ってます。 [訂正しました]

で、ミナミでかしみん焼きといえばココ。はこ。
a0125171_045857.jpg

はこの店主は、吉本新喜劇のランディーズ中川です。
ちなみに隣のお店はシャンプーハットてつじのつけ麺屋宮田麺児


壁一面に芸人さんやらスポーツ選手やらのサインたくさん。
a0125171_0451283.jpg

芸人さんの店というても店に行けば会えるわけでもないでしょうが
今日は中川さん本人がレジに居てました。
わたし「笑い飯のラジオでしょっちゅう話題にされてるので一度来たかったんです」
中 川「そうですかー。ありがとうございますー。また来てくださいー」
とても感じよい応対をしていただきました。


ここまで書いてふと思ったんですが
ランディーズ中川。皆さん知ってます……よね。
TKFで、エロ三羽カラスで、川藤の物マネする芸人さん。→公式プロフィール




で、肝心のかしみん焼き。
今日は持ち帰りで 元祖かしみん焼きを。
期間限定・持ち帰りのみ300円キャンペーン中なのです。
a0125171_0451450.jpg

食感は広島風お好みとか一銭洋食に似てますが、かしわと牛脂の風味が独特で
似て非なるもの、という感じです。ビールがすすむ味。おいしい。

薄焼きなので、ボリュームが物足りないかもしれません。わたしは足りません。
お店だと何種類か注文して、ビールも飲んで、焼酎も飲んで
最終的に 結構高いやん。となる模様。笑い飯哲夫もよく言うてます。

いやしかし、間違いなくおいしいです。次は店で焼きたてを食べよう。
はこ 公式ページ
はこ 食べログ
[PR]
by mandowj | 2012-02-08 23:30 | 食べたり飲んだり