靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

鎌倉ブリュレバウムクーヘン OVALE

雪山にいないときはせっせと甘いもん食べてます。
バレンタインだからチョコレートということもなく
今日もバウムクーヘンです。そしてまた生協さんありがとう。

鎌倉ブリュレバウムクーヘン OVALE【公式】
a0125171_1658108.jpg

a0125171_16581372.jpg


キャラメリゼからして、マダムシンコに似た感じかと思いましたが
シンコちゃんより美味しいです。味がお上品。
例えるなら、、、ケバい豹柄コートを脱いだような。

甘くてほろ苦のキャラメリゼ。メープルシュガーが甘すぎない。
バウムクーヘン本体がふわふわ。
ルテイン卵使用だそうです。気になる方は具グってください。

Mサイズで直径12cm、高さ3cmです。
味わって食べようとおもいつつ、さらっと完食でした。
食が進むのは美味しい証拠。ごちそうさま。


なお。
a0125171_16594127.jpg

OVALEは鎌倉で行列の出来る有名店らしいですが
製造は愛知県知多郡になってます。

調べたら、OVALE鎌倉本店は2005年にオープン。
ルーツは愛知で1960創業の養鶏業。ヒナとかブロイラーとかの研究をするなか、
手作り卵製品の販売、こだわり卵スイーツ店へと展開したそうです。 以上、会社概要を三行で。

鎌倉の有名店はもともと愛知の企業なんですね。
TDLのおみやげに 神戸ユーハイム製チョコクランチ をもらうような微妙な感覚です。






バウムクーヘン好きには有名なサイト、バウムクーヘン三昧さんに
いつの頃からかリンク貼っていただいてたようです。
有名サイトさんに バウムラー と認めていただいて光栄です。
こちらからもリンク貼らせてもらいます。
[PR]
by mandowj | 2012-02-14 12:30 | スイーツは別腹