靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

雨の日は観光だぜ

a0125171_631381.jpg

わたしの愛車、通称まんどん号。
初年度登録2000年7月で、ようやく(?)走行距離10万kmを越えました。
嬉しくて記念撮影。


パトセンで昼食でもおかしくない時間に、なんでクルマに乗ってるか。
今日は観光。
夜のうちからずーっと ド雨・大雨・豪雨 だったので
道の駅まで行ってスキーあきらめました。
雨に濡れると力が出ない、我らアンパンマン。




一路(ドライブインじゃない)日本海へ。
浜坂・渡辺水産
a0125171_62923100.jpg

6階展望レストランで昼ごはん。
わずかながら今季初カニを食す。右上のセイロ蒸しがうまい。
a0125171_6264048.jpg

すぐ近くのジオパーク館に寄って
a0125171_6304734.jpg

この頃には雨もあがって、昼から滑れてたんじゃないかと想像はつくけどまあいい。


周辺観光マップをみて次の目的地決定。



鳥取砂丘。
浜坂からだと意外に近いのね。
a0125171_6324297.jpg

雨上がりで砂が水を含んでとても歩きやすくなってました。
かわりにとんでもない突風。パラグライダーも苦戦中。
a0125171_633227.jpg

名物・梨ソフトクリーム。美味い!
事前に聞いた「角切り果実入り・梨ソフトクリームの店」はお休みでした。いつかまた。
a0125171_63618.jpg


七釜温泉ゆーらく館に入って (写真忘れた)

晩ご飯は湯村の食事処ときわ。
唐揚げ定食900円。なかなかのボリューム。他の定食も食べてみましょ。
a0125171_6373629.jpg


最後はこちらD-RIDE。
雨の日のD-RIDEは、行き場をなくしたスキーヤーが吸い寄せられます。
店長ありがとうございました。
a0125171_6421476.jpg






a0125171_6452755.jpg
まだあった。
仕上げはやっぱり。宴会!
こーちんさんありがとう。
[PR]
by mandowj | 2012-03-17 23:59 | いろいろ楽しむ