靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

月例六甲山4月 ロックガーデンから六甲ケーブル

暖かくなったことだし再開しますよ。月例六甲山。

山歩きが趣味の姉家族が、とにかく六甲山最高峰にいきたいそうで。
あんた連れてってよ、てリクエストを受けての”子守ハイキング”です。

芦屋ロックガーデンから最高峰へ。
a0125171_5353928.jpg

黒いのから順にうちの甥っ子。中2、小4、5歳。
a0125171_53625.jpg

で。ほどなく渋滞。さすがにゴールデンウィーク。
a0125171_5391174.jpg

風吹岩も大渋滞。
a0125171_539456.jpg


あとは雨ケ峠から本庄橋跡、七曲りをグワッと登る。
この辺り、なかなかにしんどい所です。
途中ぐずる子供らをなだめてすかして褒めておだてて少し怒って、、
ここまでくればあと少し。
a0125171_539553.jpg

六甲山最高峰到達。三角点越しのアングルから。写ってるのはヨソの方。
a0125171_542987.jpg


みなさんご存知一軒茶屋。
a0125171_5423451.jpg

子供にごほうびかき氷。おれにもご褒美缶ビール。
a0125171_5442058.jpg

帰路はガーデンパレスまで3km。
そこから周遊バスとケーブルカーでラクラク下山。
a0125171_544326.jpg


ハイキングに最適な気候です。楽しく気持ちよく登ってきました。
アップダウンが変化するところはしんどくても意外と集中できるんですが
ほどほどの勾配で景色の変化もないのが ずーーっと続くとツライです。
11月の全山縦走、行こうか行かんとこか考え中。
行くなら本気で練習しないと。
[PR]
by mandowj | 2012-04-29 17:30 | いろいろ楽しむ