靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

8b BAUM(エイト・ビー・バウム) 8b DOLCE

以前、8bロールを食べてかなりおいしかったので
8Bバウムを買ってみました。

外箱はポップで凝ってます。
a0125171_18563073.jpg


見た目もきれいな5重丸。
a0125171_18563340.jpg

a0125171_18563568.jpg


説明書きによると、バターにこだわりがあるようです。
「たっぷりの極上バターで焼き上げたしっとりバウムクーヘン」
「香り高い北海道の発酵バターを使用し」てるそうです。

ここから感想。
フォンダンなし、しっとり系のオーソドックスな味。
美味しいんですけどねぇ。
個人的には、素朴すぎるというか。
これといった特長がないんです。
驚きがないというか。感動がないというか。

ロールケーキがとても良かったので、期待しすぎたかも知れません。
もらうと嬉しい、くらいの美味しさ。

並んで売ってた ブッセ や チーズタルト は美味しそうでした。
これもいずれ試してみます。



追記

白馬五竜360でつづきを食べました。
ものっっすごく美味しかったです。
いろいろ文句言ってごめんなさい。
食べるシチュエーションはかなり重要。
a0125171_1911877.jpg

[PR]
by mandowj | 2012-05-02 12:34 | スイーツは別腹