人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝ハチ北オープン

先週のハチに続いて、我らがホームハチ北もオープン。
雨予報を信じて土曜を見送り、日曜に行きました。
(が、土曜はほとんど降らなかったみたいですね。神戸は本降りでした。)

ゲレPに向かう道中。おお斜面が白い!空も白い…。
祝ハチ北オープン_a0125171_12415882.jpg


到着。
お久しぶりねの皆さんに一通り挨拶してパノラマへ。
もうすっかり見慣れたこの雲の色。これは もはやハチ北色。
祝ハチ北オープン_a0125171_12443050.jpg


11時過ぎまでパノラマで足慣らし。
カザオで(最初にして最後の)ゲレ食休憩のあと、中央に降りるとーー
今年も出現、オープン名物「上から下までラインコブ」。
しかもハチ北には珍しい快晴。ええやないかええやないか。
祝ハチ北オープン_a0125171_12524793.jpg

祝ハチ北オープン_a0125171_1249290.jpg


と。
コブ初日から頑張り過ぎて、ただいま腰ガチガチです。
去年はずーーーーーっとコブを我慢して滑りましたのでね。
我慢した分、今季は初日から楽しかったですよ。
週末までに癒さないと。カモンクリスマス寒波。
→週末のお天気【 気象庁 | 週間天気予報 : 兵庫県 】



【追記】
MogulJunkyこと Uさんに駐車場でお会いしました。
私とほぼ1年違いで前十字靭帯断裂、再建手術を越えて復活されました。
きっと脅威の回復力で公認大会も出場されることでしょう。
リハビリ日記を読ませてもらってましたが感心することしきり。志の高い方は違います。
片手間で結構ですから、ぜひ私にターンと吸収技術を教えてください。

驚いたことに、なんと復帰2日目にしてひざ保護具なしで滑ってるそうです。
私は2年目ですが今年も付けてます。念のためというか保険というか。
コブから吹っ飛んでも、ランディングしくじっても、ボーダーさんにぶつかられても
変な方向に曲がらないように。
過伸展防止の高級サポーターと思ってます。

毎度駐車場でつけるのは面倒ですが、時間かける分
「もうケガしたらあかん」と自分を戒めてます。
無事之名馬。ヒヒン。
by mandowj | 2012-12-16 16:00 | 雪山は楽しい