靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

マウントデコ幹 きになる木 リッチフィールド

ハチ北初日の持参おやつ。
マウントデコ幹 きになる木 リッチフィールド
a0125171_20393811.jpg

a0125171_20254636.jpg

ずいぶん前から西神中央在住の方に
『美味しいよ!』とオススメいただいてましたが
なかなか御縁がなかったリッチフィールド。
梅田阪急に出店してたそうです。調査不足なワタシ。
a0125171_2052464.jpg

実食。
ガツンと重くズシッと詰まった食感。
素朴で濃ゆいバターの味、表面の固焼き部分はクッキーのようです。美味濃厚。
いわゆる杉本彩系バウム。(伝わってるのか?この表現)

見た目以上に重量級なので、ひとりで食べるには重たいかも。
大勢でわけわけして食べるのが良さそうです。
スキーの休憩に持って来いの一品。そんなんするのオレだけか。

特筆すべきは原材料にナチュラルチーズが入ってます。
よく覚えてませんが、ほかのバウムにあったかな。
事情通のおちゃちさん、かしっくすさん。御存知であれば教えて下さい。
a0125171_2042384.jpg


なお、がっしり系のマウントデコとは逆に
しっとり感とふんわり口溶けの マウントボコ もあるようです。
また食してみましょう。
[PR]
by mandowj | 2012-12-19 18:07 | スイーツは別腹