人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1月三連休

1/12土
快晴。雪質上々。言うことなし。
1月三連休_a0125171_7133786.jpg


いつもの皆さんは一日中スーパーモーグルで弾けたようですが
私はスパモだと練習にならないので(レベルが未熟すぎるのです)
パノラマフラットとモートレにべったり。
先週うえっちさんに教わったことを思い出しつつ反復練習。

この日の探し物。
ゴーグルのバックル、後ろでパチッと留める部品が
パノラマパトロール付近でなくなりました。
これがまた、縦4センチほどの細くて白いプラスチック。
雪の上で見つかる訳が無い。
と思いながらも何本も何本も視線を下げて低速で滑りました。
ボーゲンのいい練習になったのではないかと。

====

1/13日
これまた快晴。
1月三連休_a0125171_7162357.jpg


いつもの皆さんと合流して、上級者のお遊びに参加。
題して
『北壁テケテケ大会』
北壁の真ん中に刻まれたピッチのこまいラインを
縦に縦に縦にどれだけ耐えられるかを競うあそび。
1月三連休_a0125171_7162394.jpg

ハチ北のひーろー、Gには大歓声とストックカチカチが送られます。
皆の期待に応えての激走。Gって実はかっこいい。
ブラシの上だけじゃなかったんですねw
1月三連休_a0125171_7162414.jpg




====

1/14祝
昨夜からの雨はみぞれに変わりましたが
いずれにしても視界ゼロ確定だったのでブーツも履かずに帰ってきました。
朝イチから滑った皆さんごめんなさい。
1月三連休_a0125171_7183958.jpg



夕方のニュースによると、東日本が大雪で大変だったそうです。
長野道中央道の通行止めで、よく知る岡山公認戦士ズも影響受けたとのこと。
大会あとでお疲れのところ、誠にお疲れ様でした。

雪は必要とされるところに適量降るのが望ましいですが
なかなかそうはいきません。
何事もほどほどに。by工口和尚

===

上級者のテケテケ遊びに参加したからか否かは不明ですが
左ひざに痛みが残ってます。
来週までに癒せるか。
by mandowj | 2013-01-14 15:50 | 雪山は楽しい