人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

快晴→ど吹雪

全国的にド寒波到来で、悪天候かなーと思ってましたが
なんのこたない快晴良雪。
快晴→ど吹雪_a0125171_7431832.jpg


金曜から来てたヒトによると(なぜ金曜?)
金:サブくて風きつくてバーン固くて最低
土:サブくて風きつくてバーン固くて視界悪くて今季最悪
日曜 日帰りがベストとのこと。
2ヶ月前から 休み 決め打ちで正解。ありがとう上方落語をきく会。

こーんな絶好のコンディションの中、
私はヒザ・スネ痛。
無理しちゃ行かんと平地をじっくり滑走。
樹氷コースの端に柔らか新雪ゾーンが残ってて意外と楽しく過ごしました。

ヒザがいたむのは血流と関係あるようです。
体が温まってくると痛みも治まります。
そういえば、最近読んだ皆川賢太郎(両足ゼンジュージーズ)のコラムに
朝1時間の入浴で温めてからトレーニングすると書いてました。
少し参考にしてみます。朝の入浴は無理ですが。アイム低血圧。

あとはいつもの皆さんの爆笑爆走を見学して終了。
3時過ぎから吹雪いてきました。
帰り道はごっつい吹雪いてました。
六甲山では前見えないくらい吹雪いてました。
神戸でも真っ白に道凍ってました。


モートレclose、みんなでデラ掛けの図。
快晴→ど吹雪_a0125171_7432048.jpg

by mandowj | 2013-01-27 16:30 | 雪山は楽しい