靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ネロ・ディ・セッピア の カツサンド

実際に行ったのは少し前なのですが

JR東西線新福島駅からほたるまち朝日放送社屋までの新なにわ筋に並ぶ 一連のお店。
通称”ショーヘイ商店街”。
(桑原征平が行きつけのお店をラジオで宣伝することからこう呼ばれる。むしろ桑原征平だけがこう呼ぶ。)
この一角、ネロ・ディ・セッピアに行きました。

ラジオは音だけの情報でしょ。私ずーっと メロディーセピアやと思ってました。
本当は Nero di Seppia でした。
a0125171_15401553.jpg


いかすみパンとカツサンドの専門店。
a0125171_15464977.jpg

a0125171_15453912.jpg

Nero di Seppiaのユウコママは元関西テレビディレクター。
EXILEの楽屋へカツサンドを差し入れに持っていったら
メンバーみんな美味しいと絶賛したとかいうウワサ。粋甘情報。

看板商品のカツサンドはモーニングメニューにはありません。
ですが時間帯によってカツが揚がってれば注文できます。
初めて行った日は9時に行って食べられませんでした。だから別の日にリベンジしましたの。

リベンジは10:20に来店。
揚がってましたよカツサンド。待望のカツサンドセット 900円。
a0125171_15492999.jpg

a0125171_15493023.jpg

肉厚のカツがすごく柔らかい。
ドレッシングの違いで5種類のバリエーションがあります。
オリーブオイルとか。バシルソースとか。
それぞれ味わいが違うのでリピートしても楽しめるとおもいます。
とても美味しかったです。

なおイカ墨のパンは見かけほどは味にインパクトなく、ふつうの食パンとは違うね、ぐらい。

モーニングの時間帯で食べましたがしっかり量あります。ブランチになりました。
かなり腹持ちいいです。女性なら多いぐらいかもしれません。

しかし征平さん、あれだけ絶賛して持ち上げて宣伝しといて
本人は豚肉嫌いのサンドイッチ嫌いで食べたことないなんて。
桑原さんはひどい御人どす。あかしまへん。
[PR]
by mandowj | 2013-08-14 12:32 | 食べたり飲んだり