人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1/25ベタ雪のち雨

土曜の夕方から雨、日曜はずっと雨ー という予報。
土曜のうちにしっかり滑らんとね、

と思ってたのに!

シーズン券を忘れました。あほなワタシ。
ええ歳して無賃乗車するわけにもいかんので
ハチ北の運営応援のつもりで当日券購入。
すると、チケット売り場のおばちゃんに教えてもらいました。
シーズン券所持者が忘れたときには1回限り1500円で購入できる
という救済処置があるのです。知らんかった。
通常リフト1日券は4500円。午後券でも3500円。元が高過ぎではあります。
1/25ベタ雪のち雨_a0125171_21201185.jpg


で。気を取り直してゲレンデへ。
1/25ベタ雪のち雨_a0125171_21313130.jpg

余分に払ってる分、気合入れて滑りましたが
週末急に気温が上がったので、べたっと重たい春雪仕様でした。
重い。ベタい。まとわり付く。だからしんどい。
1/25ベタ雪のち雨_a0125171_21314768.jpg

スパモはその分暴走しない。掘れ掘れ階段うさぎ跳び状態ではありますが
なんとか完走。ふらふらでもよれよれでも完走は完走。
1/25ベタ雪のち雨_a0125171_2132038.jpg

3時を廻るとどんよりどよどよ。
蛍の光と共にぴっちぴっちちゃっぷちゃっぷらんらんらん。撤収。
1/25ベタ雪のち雨_a0125171_21333528.jpg


恒例の日本海→おじろん→車中宴会 を経て……




翌朝。
雨です。夜中からずっと雨です。早々撤収また来週。
1/25ベタ雪のち雨_a0125171_21361289.jpg

P19、先週のスタック祭りは何やってんというくらい
きれいさっぱり雪がなくなりました。
1/25ベタ雪のち雨_a0125171_2136182.jpg




とワタシはささっと帰ったのですが、雨はお昼過ぎに雪へと変わったそうです。
オォサイレンナーィホーリィナーィ。
帰宅どきには またまたスタック祭りやったそうで。気性のはげしい雪山です。
またしても写真もらいましたよ、ありがとう大王。
1/25ベタ雪のち雨_a0125171_21421096.jpg

by mandowj | 2014-01-26 08:00 | 雪山は楽しい