人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

とらーんすふぉーまー

気がつけば7月。早いですね

こないだ久々に映画館に行きました。
見たのは
T4 でも エヴァ破 でも 剣岳~点の記 でもなく

トランスフォーマー:リベンジ

前作は自宅で見ましたが、やっぱりこの手の映画は 大スクリーン・大音響で楽しむのがいちばんですな。ケタ違いに面白かったです。

すんなり楽しむためには
地球外生命体が変身ロボット」という突拍子もない設定を受け入れましょう。




トランスフォーマーといえば
1980年代、タカラの玩具を基にアメリカで漫画化・アニメ化されたのが原作ですね。

小学生の頃に 逆輸入アニメ 見てたのを覚えてます。
コンボイ司令官が活躍する サイバトロン VS デストロン の話。
 
「トランスフォーマー コンボイの謎」って
ちっとも先に進めないファミコンゲームもありましたなw

20年以上たったトランスフォーマーたちは、凝ったデザインと複雑な変形してました。




ところで ヤホー の検索で

 トランスフォーマー! 

と検索してみてください。(ビックリマークまでね)
面白いですよ。今週いっぱい見れます。


<追記>
 ↑ このヤホー検索はIE以外は対応してないそうです。
   ごめりんこ。   


  
by mandowj | 2009-07-01 12:05 | いろいろ楽しむ