人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハチ北・北壁おーぽん

12/23ハチ北が山頂までオープン。
はやくもハチ⇔ハチ北の行き来ができるようになりました。

8時前に駐車場到着。雨。
しばらく車内でM-1見ながら様子を伺う。鳥人100点。
ハチ北・北壁おーぽん_a0125171_1413197.jpg


ようやく小雨になった頃に準備開始。
だいぶ雨降ってるもんなぁ。今日は新雪無理だろなーと判断して
太板(LINE prophet80) をクルマに残し
モーグル板(Hart F17) を選択。

これがミスチョイス。
リフトにのると雪。パノラマに上がると視界は悪いが一面新雪。
オォ、ポカホンタス。
ハチ北・北壁おーぽん_a0125171_14144937.jpg



その後は
今シーズンの北壁一番滑走男と同じルートを周遊。
サイコー!!うひょ~!!
と言ってるこの男と違い
板選択を誤り、それを補うだけの技術を持ちあわせてないため
転げて 埋もれて ももパンパン。

笹に突っ込んだり
ハチ北・北壁おーぽん_a0125171_14374618.jpg


前方3回転V字着地したり
ハチ北・北壁おーぽん_a0125171_14395196.jpg


シンドカッタヨー。
それでも新雪天国は楽しい。






午後からは 新雪も食い荒らし 視界も悪くなったのでパノラマでラインコブレッスン。

ここでじきたいちょ覚醒の瞬間に立ち会う。


その覚醒少年からいただいた言葉がこちら。



「まんどちゃんは
スピードごっついけど
スピードコントロールができてないな。
それやのに見てて
あ、こけるわって思っても
こけんと
ちゃんと立ってる
のがすごいな。」




・・・ありがとう覚醒少年。
キミの言葉を励みにオジサンがんばるよ。



___________________
この日のキセキの1枚w
ハチ北・北壁おーぽん_a0125171_23232213.jpg

by mandowj | 2009-12-23 16:30 | 雪山は楽しい