人気ブログランキング | 話題のタグを見る

靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘れ物はなんですか

わたくし、本格的に雪山に通いだしたのはここ3年なのですが
滑るのと同じくらいスキー場で写真を撮るのが趣味となってます。

地道な活動が認められ?
いつしか仲間内では「ハチ北のぺー」と呼ばれるようになりました。


今週土日のスキーは泊まり。初日は快晴。
絶好の撮影日和!


なのに


あろうことか


ハチ北のペーが



デジカメを忘れてしまいました

ごめんなさい。


だからって 道の駅から取りに帰れとか カメラマンがカメラ忘れてどうする何しにきたんだとか みんなヒドクナイ?



そんなわけで
今回はケータイ(←修理中につき代替機)のしょぼいカメラでの撮影です。
忘れ物はなんですか_a0125171_123150.jpg




1日目
雪大幅減少。そして早くもガリガリ君の季節到来!まだ1月だぜ!?

北壁も
忘れ物はなんですか_a0125171_8123688.jpg


モートレも
忘れ物はなんですか_a0125171_1295364.jpg


もちろんスパモも
忘れ物はなんですか_a0125171_130849.jpg


ガチガチバーン。ガリガリバーン。
これはもう殺人的。凶器ですよ凶器。
9時のニュースで「〇〇さんは北壁のようなもので殴られた模様」と出てもおかしくない。


固いバーンは楽しくないので(ワタシはね)
アルペンへいってみたり
忘れ物はなんですか_a0125171_1453656.jpg


ハチへ行ってみたり
忘れ物はなんですか_a0125171_201286.jpg



あんまりちゃんと滑った気はしないのですが
気がつけばリフト終了時間までたんまり遊んでました。

なんかコブ以外のところは「滑ってる」というより「移動してる」感じがしてw
こんなんだから上達できんのでしょうか。



___________________


夜。
宴会の部はこちら参照。
山チャンは今年もオトナの階段を見つけられなかったようですww


___________________


2日目。
雪も無いし二日酔いだし明日は仕事だし・・・あぁシンドイ。
みんなの意見が一致して
スローインファストアウト。遅い出動・早い撤収。

昨日の固い固い殺人バーンは少し緩んでどこも滑りやすくなりました。

そうなるといつものように
北壁→モートレ→スパモ→北壁→… (延々ループ)
忘れ物はなんですか_a0125171_2173573.jpg

忘れ物はなんですか_a0125171_21843.jpg


昼飯抜きで滑り続けて2時半終了。
二日酔いで疲れてた割には結構しっかり滑りました。
じきたいちょは最後の最後まで飛んでました。
忘れ物はなんですか_a0125171_2222610.jpg



しかし雪がどんどんなくなってますハチ北。
今週の寒波でどこまで回復するか。

降 れ ! 雪 ! !
by mandowj | 2010-01-31 15:00 | 雪山は楽しい