靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雪山のBGM

昨シーズンの日記で

『雪山往復の約6時間。
 さすがに毎週毎週だと車中でかけるCDもDVDも飽きてくる、
 そこで最近は演歌や歌謡曲にハマッテます。

と書きました。



今シーズンはさらに発展して

同世代にはとても懐かしいアニソンが流れてますw

【最近流れた曲】
ルパン三世のテーマ’78 ~ルパン三世
愛をとりもどせ!! ~北斗の拳
ラムのラブソング  ~うる星やつら
タッチ
想い出がいっぱい ~みゆき
摩訶不思議アドベンチャー ~ドラゴンボール
コブラ
キャプテンハーロック
おじゃまんが山田くん
キャンディキャンディ
風になれ!        ~がんばれ元気
ゲームセンターあらし
デビルマンのうた   ~デビルマン
ワイワイワールド   ~Dr.スランプアラレちゃん
炎のキン肉マン    ~キン肉マン
マジンガーZ
ありがとう        ~キャプテン (エンディングテーマ)
キン肉マンGoFight! ~キン肉マン
ロマンティックあげるよ  ~ドラゴンボール(エンディングテーマ)
GetWild         ~シティーハンター
CAT'S EYE
ペガサス幻想       ~聖闘士星矢
うしろゆびさされ組    ~ハイスクール奇面組
CHA-LA HEAD-CHA-LA ~ドラゴンボールZ
銀河鉄道999
ガッチャマンの歌     ~科学忍者隊ガッチャマン
ゲッターロボ!      ~ゲッター・ロボ
コン・バトラーVのテーマ ~コン・バトラーV
ゲゲゲの鬼太郎
魔女っ子メグちゃん
誰がために         ~サイボーグ009

などなどなどなど。
他にギャバンとかキカイダー01とか特撮モノも少し。





「CAT'S EYE」 や 「想い出がいっぱい」 なんかは
当時のヒット曲として、今でもたまにテレビやラジオで聞く機会がありますが

サイボーグ009の「誰がために」 や キャプテンエンディングの「ありがとう」 となると
こんな企画CDでないと まず聞くことないですね。
キャプテンなんて それこそ見てた当時以来。25年ぶりに聞きました。

曲を聴いてるうちに
タニグチ→マルイ→イガラシ→コンドウ→イガラシ弟 と
墨谷二中野球部キャプテンの系譜まで思い出してなんともノスタルジックな気分でした。


30代半ばのワタシらが小学生の頃の曲ですから
今の小学生は知ってる訳ないわなー 


と思ってたら


じきたいちょ(2001年うまれ) は 


愛をとりもどせ!!を
一緒に歌ってましたw



YOUはSHOCK。
[PR]
by mandowj | 2010-02-02 19:59 | 歌ったり聴いたり