靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー

カテゴリ:スイーツは別腹( 113 )

しばらく書いてませんでしたが、甘いもんはコンスタントに食べてます。

以前より折りに触れ、旨い美味いと絶賛してました、ヒロコーヒーの大黒柱。
その高級品"プレミアム"というのが有るのです。公式サイトには紹介されてません。

外箱からして高級感アップ。
a0125171_20105652.jpg

見た目は大黒柱とほぼ同じ。
冷蔵庫保管で汗かいてますがお気になさらず。
a0125171_20132894.jpg

a0125171_20125159.jpg

より高級重厚で濃密なチョコチョコしいチョコケーキ。堂々たる風味。

大黒柱よりさらに高級な素材を使ってるそうです。ドライイチジクがとてもイイです。濃厚チョコにベストマッチ。どれほど高級か書いたポップは店頭で見たのですが、覚えきれませんでした。また買いに行って今度は紹介文写真撮らせてもらいます。
a0125171_20115014.jpg


公式サイトで紹介してないぐらいですから、知る人ぞ知る商品です。
ヒロコーヒーの中でも、阪急うめだ本店と大丸梅田店でしか扱ってません。

なお、大黒柱と大黒柱Premium。
見た目もそっくり、値段も一緒。

違いは……
ひとまわり大きさが違うんです。大きな違いです。
[PR]
by mandowj | 2014-07-07 20:01 | スイーツは別腹

めっちゃ大きいエクレア

アベノハルカス開業おめでとうございます。
a0125171_7272124.jpg

関連商品、めっちゃ大きいエクレア
a0125171_7292184.jpg

普通のパンと比べると約2倍。
a0125171_7302773.jpg

a0125171_7304467.jpg


味はしょっちゅう食べる
コンビニのチョコエクレア。
ホイップクリームも入って甘々。

好きな味ではありますが割と序盤で飽きました。
エクレアは通常サイズが適量だとおもいます。
デカいのが売りの商品に、こんな事言うと身も蓋もないですが。
[PR]
by mandowj | 2014-03-07 12:34 | スイーツは別腹
ひさしぶりにバウムクーヘンの話題。

白い恋人でおなじみ石屋製菓は
バウムクーヘン『TSUMUGI』も評判です。
以前書きましたね。

このたび、そのTSUMUGIにチョコの新作が出たそうです。
今や百貨店の伝統芸、北海道展で入手しました。今回は大丸神戸店。
a0125171_1145012.jpg

a0125171_11445912.jpg

a0125171_1146957.jpg

チョコを練り込んだバウム層と、チョコ層で構成。
実にチョコチョコしい。

a0125171_22321293.jpg

a0125171_2234766.jpg

実食はハチ北P19こーいち号にて。
a0125171_21591339.jpg

こりゃなんとも実にチョコチョコチョコしい。
チョコがとても美味しくて、バウムクーヘンらしさはあまりありません。
高級なチョコケーキです。
いささか小ぶりかと思いましたが、濃厚チョコでしっかり満腹、チョコ堪能。
[PR]
by mandowj | 2014-02-28 20:30 | スイーツは別腹

大黒柱 HIROコーヒー

北摂地域の有名コーヒー店、HIROコーヒーが近所に出来ました。

コーヒーはもちろん美味しいのですが、ケーキも美味しいのですよ。
中でもチョコレートケーキ、大黒柱が絶品。
a0125171_17362156.jpg

a0125171_17361819.jpg

a0125171_17493429.jpg

a0125171_17362063.jpg

a0125171_17362515.jpg

チョコ好きにはたまりません。毎週1本食べたい。
[PR]
by mandowj | 2013-09-08 18:30 | スイーツは別腹
甲子園のドイツ菓子専門店 カーべカイザー。
阪神間では超有名、ひょっとすると全国区かも知れません。
そのミニバウムクーヘンをいただきました。
a0125171_12491066.jpg

カーべカイザーのこだわり紹介。
a0125171_12492770.jpg

横着して手で割りました。断面はこんなん。
a0125171_12493160.jpg


説明書の通りに、上品な香り。しっとりとした食感。
さらには密度が濃いというんでしょうか。少量なのにボリューム感。
見かけの小ささの割りに ずんっ と重厚。
バウムクーヘンの王道という感じがしました。
いいものを頂きありがとうございました。

もうひとつ AOPピラミッド という平たいバウムクーヘンのお試しサイズも頂戴しました。
また感想書きます。

他の方のカーべカイザーのレポをみてますと
「バウムクーヘンクラシック」を食べて本当のバウムクーヘンの美味しさがわかるそうです。
いずれ食べたいとは思ってるのですが、いかんせん値段が高級。
いつか食べます。いつの日か。
[PR]
by mandowj | 2013-08-13 12:27 | スイーツは別腹
ねんりん屋 しっかり芽(1山)
a0125171_1234359.jpg

a0125171_12365814.jpg

a0125171_12372526.jpg

a0125171_12382295.jpg


東京の有名バウムクーヘン専門店、ねんりん屋。
その看板メニューが「しっかり芽」と「やわらか芽」。
やわらかいほうのしっとり芽は以前頂いたことがありまして
今回は、初めましてのしっかり芽。

おいしいですよ。さらっといけます。
確かに固いんですが、固すぎずむしろ内側はしっとりめ。
よけいな甘さもくどさもなく 大変にお上品な味です。


職場の後輩くんが東京へ長期出張中。
ふた月に1度くらい大阪へ帰ってくるので、頼んで買って来てもらいました。
しっかり芽のひと山は駅・空港では売ってなくて百貨店限定やそうです。
わざわざ寄ってくれてありがとう。
[PR]
by mandowj | 2013-08-08 12:30 | スイーツは別腹

Fit'sLINK

a0125171_134517.jpg


コンビニに入ったら
大量のザクとゲルググに睨まれました。
[PR]
by mandowj | 2013-04-18 12:12 | スイーツは別腹
今日めっけた
a0125171_2310387.jpg

中はバナナクリームとホイップがぺっとり
a0125171_23102394.jpg

これも甘すぎない甘さ。
しつこくないバナナ。美味しい。

つぶあん、カスタード、バナナの中では
やっぱり定番つぶあんがよろしいです。
5月まで度々食べることでしょう。
やっぱこれやで!!
[PR]
by mandowj | 2013-04-05 23:08 | スイーツは別腹
妹尾:妹尾和夫です。
    メロンパンサンドの季節がやってきました。
二宮:山崎パン大阪第1工場のニノミヤです。
    オススメはおなじみのつぶあん!
    ホイップクリームとの相性も抜群でおいしさアーップ。
妹尾:やっぱこれやで!!
    ふわふわメロンパンサンド つぶあん&ホイップ
♪やっまっざきー

しょっちゅうCMかかるので覚えました。
ヤマザキ春のメロンパンサンド祭、今年は4月5月の2ヶ月です。
ラインナップ三種すべてにホイップが入りました。

つぶあん&ホイップ。
甘すぎない甘さ。つぶあんとホイップとメロンパン、意外とよく合うんよね。
a0125171_21402084.jpg


カスタード&ホイップ。
これもまた違う甘みでおいしい。味はシュークリームに似た感じ。
a0125171_21421072.jpg


しかしまぁ新作のバナナはどこも売り切れやねえ。
まだ見かけてません。

[追記] 見つけたバナナ
[PR]
by mandowj | 2013-04-03 21:38 | スイーツは別腹
少し前の話。
御縁あって、東京スイーツ倶楽部 関西支部のイベントに参加しました。
伊勢丹10階のドルチェ・ポンテベッキオを貸切で
浅井シェフの実演とトークを交えて2時間。
極上スイーツを堪能して優雅なひととき、そりゃまー貴重な体験でした。

ワタシ甘いもん大好きですが、持ち帰って家でたべる専門なので
魅せる技術であったり、味を凝縮させる手法であったり
その場でしか楽しめない、まったく別の世界。楽しかったです。

イベントレポは東京スイーツ倶楽部のサイトでいずれアップされるそうです。


で。
イベントの最後に持ち帰り商品を少しずつ食べた中で、飛びぬけて美味しかった御品。
5個オミヤゲに買いました。

D-sand(ディーサンド)
a0125171_12354178.jpg
a0125171_12365156.jpg

クッキーぽい見かけですが、ふんわり系。
進化系イタリアンチーズケーキだそうです。
ピスタチオとチーズの味が絶妙。
↓ 詳細な説明はこちら参照。
  カタカナいっぱいでよくわからんと言う方は実食してください。
a0125171_12364634.jpg

[PR]
by mandowj | 2013-03-29 13:03 | スイーツは別腹