靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:スイーツは別腹( 113 )

a0125171_12273242.jpg


思い出し日記。
10/21(日)

ワタシのお気に入り、メイプルシュガーバウムの秋限定、栗。
いつもどおりの控えめの甘さ。後味は栗の風味。美味しかったです。
a0125171_12274137.jpg

[PR]
by mandowj | 2012-11-06 12:30 | スイーツは別腹

ザクとうふ typeD

それでも豆腐ですか、軟弱者っ!
a0125171_22484423.jpg

a0125171_22495488.jpg

a0125171_22505064.jpg

お味はですね、バニラ風味の豆腐です。
初めプリンのようで最終的にやっぱり豆腐です。
ぜんぜん軟弱じゃない。
[PR]
by mandowj | 2012-10-21 22:45 | スイーツは別腹

五穀バウム 山バウム

ロールケーキが有名なGOKOKUのバウムクーヘン、五穀バウム。
その中からYAMA-baumの1YAMA。
a0125171_19433591.jpg

a0125171_19433738.jpg

a0125171_19435798.jpg

外さっくり中しっとり。謳い文句通りの食感です。
これは美味い。
有名どころ過ぎて手を出してなかったけどもったいない事をしました。
そういえばGOKOKUの北摂ロールもまだ食べてません。

たくさん食べてたくさん動こう。冬はすぐにくるぞ。
[PR]
by mandowj | 2012-09-25 00:09 | スイーツは別腹
9月も終わろうとしてますがまだまだ暑い。
飲み会しましょう。阪急トップビアガーデン。
a0125171_544435.jpg


幹事特権で会場決めました。
「阪急トップビアガーデン」営業開始-五輪にちなんだメニューこんな記事を読んでたので。

オリンピック種目になぞらえたフードメニューが並ぶ中
バウムラーとしては外せないのがこちら、重量挙げバウムクーヘン。
a0125171_5541011.jpg

タイムサービス品のため登場をずっと待ってました。
8時20分
「ご案内いたします。デザートコーナーに重さ80キロの重量挙げバウムクーヘンが・・・・・・」
放送をきいて行ってみるとー
a0125171_5585192.jpg

きわめて普通のバームクーヘンがサーブされました。ガックリ
営業終盤の平日なので省略してたんですね。じゃあ放送も考えなさいよ。

バウムクーヘンそのものはなかなか美味しかったです。
くやしいから4人前食べてやりました。
a0125171_6101119.jpg


時間制限なし、スタートから9時までの食べ飲み放題3200円。
満足です。また来年。

参考画像 重量挙げバウムクーヘン
a0125171_6132891.jpg




一番上の写真、阪急の急の字。これであってるのかドット落ちなのか。
a0125171_6164674.jpg

[PR]
by mandowj | 2012-09-19 21:00 | スイーツは別腹
a0125171_523336.jpg

a0125171_5233635.jpg


コープこうべのめーむで購入。
お久しぶりのメイプルシュガーバウム。
値段が手ごろで、なにより美味しい。

こんなに美味しいケーキをつくる芦屋マルカドールさん。
どんなお店なんだろう、と知りたい方多いと思うのですが
公式サイトがないんですよね。
いまだにググるとワタシのブログが一番上にでてくるのです。
[PR]
by mandowj | 2012-09-17 16:30 | スイーツは別腹
恒例、大屋の持参おやつ。
a0125171_584492.jpg

a0125171_59335.jpg

白バラ牛乳でおなじみ(と思うけど西日本だけやろか。全国的にもおなじみなんやろか)
大山乳業農業共同組合の商品。

牛乳屋さんらしく、バターとホイップにこだわったそうで、柔らかい食感でした。
運動後には甘いモンがいちばん。おいしゅうございました。
a0125171_585374.jpg

a0125171_59966.jpg

[PR]
by mandowj | 2012-09-15 16:30 | スイーツは別腹

続スライム

a0125171_5315662.jpg

最後の一つをとるとこんなメッセージが。
「スライムはにげだした!」
芸が細かい。
[PR]
by mandowj | 2012-08-31 20:56 | スイーツは別腹

スっぱいライム?

a0125171_12162537.jpg

スライムってライムやったんや。知らんかった。

やけに青いのはずいぶん早摘みしたんやな
ベスは完熟。
[PR]
by mandowj | 2012-08-30 12:16 | スイーツは別腹
こちらは大屋にもって行ったおやつ。
a0125171_7532021.jpg

梅田の地下街にあるチーズケーキやさんPABLOのお品。

大屋な人々にも好評でした。
こりゃうまい。
[PR]
by mandowj | 2012-08-25 07:53 | スイーツは別腹
石屋製菓のバウムクーヘンTSUMUGI。
最後はこちら、プレミアムバウム。
a0125171_12132630.jpg

バウムクーヘンらしく輪でも売ってましたが値段もプレミアムなので。
お求めやすいカットを購入。
a0125171_7523526.jpg

a0125171_752416.jpg


北海道産特選バターを贅沢に使用。
いいバター使ってますよっ!!と主張してくるお味。
外はさっくり、中しっとり。
高級なバタークッキーのようなお味です。で、あとからバウムの食感。

やわら濃い 白いバウムとはまた違う角度からの
バウムクーへンらしからぬバウムクーヘンでした。

味の濃ゆさもプレミアムなので、カットサイズでほどよく堪能。
まるっと輪状で買ったら、一人ではもてあましてたかもしれません。
バウムクーヘン界の杉本彩。(なんだその例え)
[PR]
by mandowj | 2012-08-24 12:15 | スイーツは別腹