靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:スイーツは別腹( 113 )

石屋製菓のバウムクーヘンTSUMUGI。
2つ目は TSUMUGI白いバウム
a0125171_193313100.jpg

a0125171_1933157.jpg

白い恋人のホワイトチョコレートを練りこんだ新食感バウム。
キャッチフレーズは 『 やわら濃い 』
言葉通りの食感と濃厚な味。
この濃ゆい味はなかなかないです。バウムクーヘンとしてはかなり柔らかい。
たくさんバウムクーヘンやらロールケーキやら食べてますが、似たものが浮かびません。
強いていうならチョコ蒸しパン? いやもっと美味しいです。

見た目からして美しい白いバウム、お土産人気高いようです。
白い恋人の工場見学しましたが、直売所では売り切れ。帰りの駅で買いました。
a0125171_1152920.jpg

[PR]
by mandowj | 2012-08-23 17:36 | スイーツは別腹
旅のオミヤゲ。
白い恋人でおなじみ石屋製菓のバウムクーヘンTSUMUGI3種。
a0125171_19214022.jpg


1つ目は TSUMUGI大地のバウム。

a0125171_19234322.jpg

a0125171_19291969.jpg

搬送過程で若干ひずみました。
フォンダンなし、しっとりふわふわ、甘さ控えめで後味すっきり。
バターが上品に効いてます。
遠くまで行って買い求めた甲斐あり。美味しい。
[PR]
by mandowj | 2012-08-22 19:29 | スイーツは別腹

かむかむブルーシール

a0125171_23573671.jpg

すっぱくないかむかむ。
沖縄フェアで売ってました。
沖縄のアイスクリーム屋さんブルーシールのコラボ品です。
チョコとストロベリーチーズケーキ。

イロイロ食べた結果、シークヮーサーが一番ワタシ好みです。
[PR]
by mandowj | 2012-08-08 23:57 | スイーツは別腹

ザク

a0125171_19101829.jpg

いまさら感ありありですが
初めて実物に遭遇。

嬉しくて3つも買ってもうた
[PR]
by mandowj | 2012-07-16 19:10 | スイーツは別腹

土曜も全快落語会

a0125171_177924.jpg

ショーヘイちゃんが毎回ぼやくの当然。
土曜も全快と冠してながら無関係な小米朝が大きく写って
メインパーソナリティの扱いは4分の1サイズ。

150組300名様ご招待ですと。
見に行きたいわー。
家にサンスター商品があふれて困る。
[PR]
by mandowj | 2012-07-13 17:07 | スイーツは別腹

かむかむたんかん

a0125171_15421380.jpg

シークァーサーのんが好きなすっぱさ。
すっぱいにもイロイロありますね
[PR]
by mandowj | 2012-07-12 15:42 | スイーツは別腹
a0125171_12235449.jpg


ケーニヒスクローネ。ドイツ語で王冠。
ワタシの家から一番近いケーキ屋さんでもあります。
御影高杉 とか ダニエル とか セセシオン とか 御影山手ロールも近所です。
それはどうでもいいですが。

クローネを買おうと寄ったら売り切れ。
で、新鮮果物たくさんな、新フルーツロール にしました。
a0125171_12244399.jpg

イチゴにキウイに角切りリンゴ。24cmと長めのロールにぎっしり入ってます。
クリームはホイップとカスタード、甘さ軽め。
フルーツとクリームのバランスが良くて、スイスイ食べられます。美味しい。
ケーニヒスクローネといえば栗のイメージですが
このフルーツロールには栗がいません。

いっしょに買ったフルーツカップの底は しっかり栗でした。これも美味しい。写真撮ってない。
定番のアルテナにダブルチョコとかいうソソル名前のんが出てました。前からあったんか?
これも今度たべてみよう。
[PR]
by mandowj | 2012-06-10 19:30 | スイーツは別腹
a0125171_1228116.jpg
a0125171_22375154.jpg

東京オノボリさんのオネエさんにおねだりして買ってもらいました。

ちいさなバームツリー ショコラとベリーベリー。
初実食。美味しい!
やっぱり関西にも出店してほしい。

ねえちゃんありがとー。
[PR]
by mandowj | 2012-06-09 22:37 | スイーツは別腹

バウムクーヘン教室


a0125171_1885985.jpg


六甲山カンツリーハウスで5月からやってるイベント。
自然の中で本格スイーツ作りに挑戦!バウムクーヘン教室。

六甲山好きでバウムクーヘン好きな私には、この上ない企画なんですが
参加条件が厳しい。
『おとな2名を含む3〜5名の家族・グループ』 なんやそうです。

一人で気楽に参加って訳にはいかんのんです。残念。

青竹を芯に、長さ25cmのバウム作り。
屋外で炭から起こして……て、すごい楽しそうやないですか。
あぁ残念。
[PR]
by mandowj | 2012-06-08 13:13 | スイーツは別腹

三方六 柳月

a0125171_2242585.jpg

a0125171_2242551.jpg

これも北海道フェアでお買い上げ。
みなさまご存知、三方六 [公式]

自称 『しっとり系バウムクーヘンの最高峰』。
10キレに切ってくれてるので開けたらすぐ食べられるのが嬉しいところ。
土産物にはこういう細かな気遣いがよいですね。

北海道のバウムといえば 三方六の独壇場と思ってましたが
最近は『TSUMUGI』が評判よいみたいです。
白い恋人で有名な石屋製菓の御品。

えーと、、、どなたか北海道に行くかた居ませんか?
[PR]
by mandowj | 2012-05-29 22:04 | スイーツは別腹