靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うしかちゃん

久々に ちちんぷいぷい 見てたら取材してました。

うしかちゃん

初めてみたんですが
関東では有名らしいですね。

何のこっちゃ、な方は具具って下さい。

六甲山牧場ぐらいなら見にいくのにな。
千葉はチト遠い。




ぐぐるのが面倒な方はコチラ
[PR]
by mandowj | 2009-04-29 16:18 | 深い意味は無いのヨ

ジェットバッグ降ろした

世間の暖かさをよそに
私のスキーシーズンは5月まで続く予定ですが

ウチの車で雪山へ行くことはしばらく無さそうなので
ジェットバッグをおろしました。

a0125171_1327417.jpg

a0125171_13275333.jpg


…といっても5分で外せるんですけどね。
手締めのボルト8本で留めてるだけですから。
スクランブル登板になればまた載せます。

今シーズンの活躍おつかれさま。
7ヶ月休んでくれたまえ。
[PR]
by mandowj | 2009-04-23 17:50 | 雪山は楽しい

やっちゃった…

急遽参加の飲み会。

しっかり飲んで陽気に解散して電車乗って…

そこから 爆 睡 。

電車は行ったりきたりしたらしく、気が付けばみた事もない遠~い駅。
焦ってとりあえず降りたら、もう電車がなくて帰れない 。

仕方なく駅前の有名ハンバーガー店で一夜を過ごして、
ただいま始発で帰宅中です

いい歳して何やってんだろ、と反省中。


しかしバーガーショップが24時間営業してて助かった。
藤田田ありがとう。




<追伸>
バーガー屋で横になって寝てたら
店員さんに 「寝られると迷惑です」 と起こされた。
すまない藤田田。
[PR]
by mandowj | 2009-04-17 05:43 | 食べたり飲んだり

ちりとり鍋

ちりとり鍋ってのを食べました。

ホルモンやら野菜やらをピリ辛味噌鍋で煮込む、鍋料理です。

独特のしかくい鍋が、ちりとりに似てるからちりとり鍋って言うそうです。
a0125171_00414.jpg




今日食べた近所の店は、甘辛いだしのすき焼きに似た風味の鍋でした。

で、この店、メインが特選牛専門の焼肉屋なもんで

『ぜったいそのまま焼いたほうが上手いだろっ!』

って上等の肉を鍋にボンボンいれるんです。文句なしに上手い。



さんざ食ったあとのシメは ラーメンと雑炊。

参加者の希望が分かれたのでハーフアンドハーフで。

これがまた そばめし みたいで美味。


相当食った。今晩で3日分くらいのカロリー摂取しました。

・・・オフシーズンも運動しよう。
[PR]
by mandowj | 2009-04-09 23:40 | 食べたり飲んだり

今年のさくら。

ウチのマンションに咲く桜。

今年もきれいです。

階段のまん前にあるので

下からはもちろん、あまり見る事のない上からのアングルも楽しめます。

a0125171_23584529.jpg

[PR]
by mandowj | 2009-04-07 18:00 | いろいろ楽しむ

本物がくる

ヤツが来る。

ペーが来る。


すごく近所に来るらしい。見にいこうかな。


コンサートでも演劇でも生はチガウらしいからな。

a0125171_2355370.jpg

a0125171_23551964.jpg

[PR]
by mandowj | 2009-04-07 12:15 | 深い意味は無いのヨ