靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

大屋BBQ

はい、楽しく激しく 池ぽちゃ したあとは
メインイベント。BBQスタート!
a0125171_164424.jpg


焼く!そして食う!
そんでもって、なんでハダカなのBB!

a0125171_15201759.jpg

a0125171_1519031.jpg

a0125171_15202898.jpg



ひとしきり焼き物が終わった後は
駐車場に場所を移して
パパの北海道土産、地酒小樽で2次会開催。


めいっぱい遊んだらあっという間に夕暮れ時。
いやいや、久しぶりの大屋楽しかったです。

次いつ行くかはわかりませんけどね
a0125171_1521261.jpg

[PR]
by mandowj | 2009-05-24 00:00 | 食べたり飲んだり

大屋WJオープン

いってきました。
2年ぶり2回目のウォータージャンプ。

オープン初日は無料デー。大賑わいでした。

ものっすごく楽しかったデス

くるっとナ



それでは、つやっぽ撮影“キセキの一枚”写真集をどうぞ!!

きょくち:クロスヘリ
a0125171_15123514.jpg

さやだん:フロントフリップ
a0125171_15124443.jpg

ファンタジスタBB:グラブヘリ
a0125171_15125599.jpg

シマッタ。
3年ぶりフライト,山さんの勇姿を撮ってない。
山さんゴメン


午前中の1セクでWJ堪能。〈いや、体力消耗〉

次の発射は来年~
[PR]
by mandowj | 2009-05-23 12:00 | いろいろ楽しむ

あまり見ない光景

ジェットバックを中積み
a0125171_14512239.jpg

a0125171_14513478.jpg

[PR]
by mandowj | 2009-05-22 12:30 | 深い意味は無いのヨ

焼肉小倉優子

そのうち食べようと思ってたシリーズ第2回。

a0125171_14252851.jpg
世間は新型インフルで出控えムード。
しかし逆行。
自衛策としてしっかり食べねば。焼肉食うど!
というわけで、そのうち行こうと思ってた

焼 肉 小 倉 優 子 へ。

みんなで焼肉食べリンコ。







うーん。
店舗内そこら中にキラキラおめめのクマの絵。
なんとも表現しがたい雰囲気…。

席についたとたん、あたりのスタッフがみんな集合。
全員そろって大声で
「いらっしゃいませ!!」
おぉ、なんなんだこれは


”上カルビンコ”とか”上ロースくん”とか
それっぽい名前がメニューに並んでる以外は
結構 ふ つ う の焼肉屋じゃないか。



ふ つ う じゃないのはこの2つ。

ジョッキよりデカいウーロン茶
a0125171_1428272.jpg



米700g使用。「おにぎりの山下清」
a0125171_14283764.jpg





お味はそこそこ。おいしく食べれます。
(ホルモンは情熱ホルモンのほうが美味し。)

値段もほどほど。
食べ放題メニューに ケーキもアイスもついてるし。

店員も愛想よくて接客面は上々。


注文してからモノ出てくるまでが遅いけど

期待してなかった分、満足度高めです。


【2011.5.20.追記】
情熱ホルモンに替わってましたw
[PR]
by mandowj | 2009-05-17 20:00 | 食べたり飲んだり
見掛けたら食べよ、と思いながら
なかなか出会えず、
ようやく昨日見つけました。


ヤマザキメロンパンサンド(つぶあん)。
a0125171_14421.jpg

a0125171_1441280.jpg



ABCラジオ「全力投球妹尾和夫です」のコラボ商品。
メロンパンをスライスしてつぶあんをタップリ挟んだこのパン。


食べてみました。


うん。


う  ま  い 。


また食べよ。

オレの周りでこの話題に共感できるのは き ぐらいだろな。
[PR]
by mandowj | 2009-05-17 18:00 | スイーツは別腹

久々の甲子園。

リニューアル後初めて行ってきました。

生観戦はやはり楽しい。

今期よりお目見えのライナービジョン〈縦1.2m×横250m〉、テレビでみたときには
ふ~ん
だったけど、実物はスゴかった。
↓イニングの合間に携帯からの応援メッセージが流れる。docomoプレゼンツ
a0125171_140968.jpg



肝心の試合内容はジェフご乱調で今イチ。


生アニキ
a0125171_1411966.jpg

生球児
a0125171_1412851.jpg

生カーネル
a0125171_1422062.jpg

[PR]
by mandowj | 2009-05-13 21:45 | いろいろ楽しむ

白馬遠征 お食事編

忘れないうちに書き留めておこう。GW日記の食事編。

5/1
夕方 関西出発
晩ごはん 大津SA上り 味噌カツ丼  さすがにGW初日、激こみ。

5/2
未明 hakuba47駐車場到着 …の前にローソンでBEERとLチキ購入。到着記念に祝杯。
朝ごはん ローソン のり弁当298円
昼ごはん 五竜360 焼肉丼1100円+BEER350円   昼ごはんに1500円て高くネ??
晩ごはん 大志茂(おおしも)   野菜炒め定食
       +ナスのフライとナスの浅漬け(教祖より寄贈)
       +ご飯と味噌汁おかわり(りっきーより寄贈)
宴 会   大量の マ メ 。

5/3
朝ごはん 菓子パン2つ   ジャスコで購入
昼ごはん 冷やし中華198円 ジャスコで購入
       +マックの100円バーガー 安く上がったワ
おやつ  ももちゃん オリジナルサラダクレープ
晩ごはん 絵夢  名物チキンカツ定食 ではなく。あ え て お好み焼。イカ玉650円。
       激盛りの定食と違い、いたって普通のお好み。自分で焼くタイプ。
宴 会  大量の マ メ 。

5/4
朝ごはん 菓子パン2つ  ジャスコで購入
昼ごはん 冷やし中華2つ ジャスコで購入
       …の予定が1つを109の高級オムライスと交換。ラッキー
       +100円バーガー 
       +菓子パン1つ(イタダキ物)
おやつ  ももちゃん バナナチョコカスタードクレープ
晩ごはん グリンデル・・・が激混みだったのでスルー。
       道の駅小谷 塩ラーメン・ミニ丼セット

この最後に食べたラーメンが道中で一番美味しかったりする。



あぁ、写真ぜんぜんとってなかったわ
日記に書くホドでもなかったな。


↓唯一撮ってた 大志茂 の 野菜炒め定食
a0125171_13574069.jpg

[PR]
by mandowj | 2009-05-05 12:00 | 食べたり飲んだり
ボーナスステージ3日目も八方。
今シーズンの滑り納めです。

連日暖かいので仕方ないですが、昨日に比べても雪量減少。
おかげで昨日3歳児りっきーが滑ってた
平坦なコース(ゴンドラ降場横パノラマコース)が閉鎖。
a0125171_13481769.jpg


りっきーどうするんだろうと思ってたら
なんと
3歳にして兎平デビュー

まわりの心配をよそに

ヒ ャ ッ ホ ~  ♪

と声あげて上機嫌で滑走。
a0125171_13485475.jpg

a0125171_13491498.jpg



このちっちゃいスキーヤーが目立ってたおかげで
全国の雪山好き御用達サイト、スノーナビに写真載せてもらいました。
亀大将に遅れること2日。私らもメジャーデビューですw


さて、この日もコブばかり滑ってたわけですが、
まわりをみると 益川雄 とか 伊藤あづさ とか
世界レベルの選手も何人かトレーニングされてました。
凄すぎて何が凄いんかわからんくらいイカツイ滑りしてました。


以前、某教祖が言ってた話ですが、
スキー場では3歳児からワールドカッパーまで、全然レベルの違う人が一緒に滑ってます。
色んな競技スポーツがありますが、こんな環境なかなか無いですよね。
バッティングセンター行って、隣のゲージでイチローが打ち込んでるようなもんです。
世界レベルを間近で感じられるのもスキーの魅力だと思います。


そんな話を思い出しながら
リフト最終時刻までコブを滑り続けて今シーズンのスキー、終ー了~。
a0125171_13515923.jpg



最終滑走日数は29日となりました。
今シーズンも大きなケガをすることなく、楽しく遊ばせてもらいました。
・・・大事故みたいなクラッシュは連発してますがw

アドバイスくれたみなさん、遊んで頂いたみなさん、ほんとに有り難うございました。

来季も
たくさん滑って
たくさんコケて
たくさん写真撮りたいと思います
[PR]
by mandowj | 2009-05-04 16:50 | 雪山は楽しい

雪28 GW遠征2 八方尾根

遠征2日目は八方。


この日はコッセッツ1号や三田組、ほかたくさんのハチ北住人と合流。
場所が変わってもいつものように大所帯です。
新鮮味はありませんな
a0125171_13425735.jpg




八方も例年よりは雪不足。兎平の上部は土があらわれてました。
ま、3月のハチ北に比べればどこ滑っても楽園
a0125171_13431383.jpg






一年前には、ただシンドくて悔しいだけだった兎平のコブが、今年は楽しくて楽しくて



調子にのってずっとコブばっか滑ってたら

…?
……??

んあっ!

ポケット全開!

ケイタイが無い、落としてるよ !!

その後しばらく板をはずしてコブコースを探し回ることに
よりによって私のケータイ、シルバー×ホワイトのツートン。
雪の上で最も目立たないカラーリング
しかもバイブモード…
見つけにくい条件満載。何やってんだオレ


一緒に探して頂いたみなさん、本当に有り難うございました。


結局、どこで落としたかはわかりませんが、
親切な方がリフト乗り場に届けてくれてました。
ほんとに助かりました。


この後すぐビヨヨンストラップを取り付けましたよ。



ケータイ捜索で心身ともに疲れきったので3時に早上がり。
ゴンドラ下の「ももちゃん」でサラダクレープ食べて2日目終了です。
[PR]
by mandowj | 2009-05-03 15:30 | 雪山は楽しい

雪27 GW遠征1 47五竜

GWはスキーヤーのボーナスステージ
行ってきました白馬遠征。
5/2.3.4の3連投。

初日は47と五竜。
事前情報どおり、47は雪がない~w
↓この日のR3はこんなんでした
a0125171_1411528.jpg



早々に五竜へ移動。
おぉ雪がある!間違いなくスキー場だw
例年より雪量少なめとはいえ
こんだけあればパラダイスですよ。
ハチ北育ちのおれ達にはw
a0125171_13372373.jpg

a0125171_13373884.jpg

a0125171_13375276.jpg


ひと月ぶりのスキー。
暴走ゼロの春雪コブを滑って飛んで転んで刺さって。
天気もサイコー。あっという間の楽しい遠征1日目でした。


楽しすぎて開放的になったおヒトが一人居ましたが……a0125171_22511642.jpg
いや、多くは語るまい。
あの国民的アイドルグループのメンバーも言ってたじゃないですか。
「裸になって何が悪い」って。
[PR]
by mandowj | 2009-05-02 16:00 | 雪山は楽しい