靭帯再建3年目の雪山ログ   .ノーモアクラッシュ     .  ノーモア靭帯断裂       .滑らないときはスイーツ日記  .その他落語とか山登りとか


by mandowj
カレンダー

<   2009年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ウイング初滑り!

先週は南国沖縄にいたのですが、今週は雪の上です。



いつものトモダチと岐阜・ウイングヒルズ白鳥でシーズンイン。滑ってきました。
a0125171_7452664.jpg


ウイングは先週24日にオープンして大変にぎわってたわけですが

事前情報どおり、いやそれ以上に雪が消滅
a0125171_9535633.jpg



週末に向けてもっと増雪してると思ってたんだけどな。
ここまで雪がないなら大屋用の板持ってくれば良かったw


それでも

や っ ぱ り

雪 遊 び は 楽 し い
a0125171_9463955.jpg

[PR]
by mandowj | 2009-10-31 23:58 | 雪山は楽しい

沖縄 その4

沖縄シリーズ最終回。

暴風雨のなか、飛行機欠航も予想されましたが

無事その日のうちに帰ってこれました。


最後は 沖縄らしい写真 を載せときます。
a0125171_18244478.jpg
a0125171_1825291.jpg
a0125171_182558100.jpg
a0125171_1825959.jpg
a0125171_18281155.jpg
a0125171_182942.jpg

a0125171_18283692.jpg
a0125171_18294037.jpg

[PR]
by mandowj | 2009-10-29 00:01 | いろいろ楽しむ

沖縄 その3

沖縄本島観光のメインスポット、美ら海水族館へ。

いつものようにたくさん写真とりましたw
ベタベタ貼るかわりにスライドショーをどうぞ。


美ら海水族館の写真を紹介してる方はたくさんおられますが

私が少しだけ違う点、
それは私たちが行ったその日
すごくイイ波きてたことw
a0125171_3445332.jpg



このあと暴風雨に。

        コワカッタヨー
[PR]
by mandowj | 2009-10-28 00:03 | いろいろ楽しむ

沖縄 その2

沖縄の続き。

いたるところで見かける シーサーの話。

私がシーサーというのを初めて知ったのは
子供のころ見ていたアニメ、ゲゲゲの鬼太郎。
突然沖縄からやってきた 全身黄色の何ともかわいくない妖怪。
それがシーサーでした。こんなの。
なぜか主要キャラとして毎週登場。鬼太郎と共に妖怪退治をしていました。
そしてその声はカツオの同級生、花沢さんにそっくりというか同じでした。


ウィキさんによると
 シーサーは、沖縄県などでみられる伝説の獣の像。
 建物の門や屋根、村落の高台などに据え付けられ、
 家や人、村に災いをもたらす悪霊を追い払う魔除け、などの意味を持つ。
 名前は「獅子(しし)」を沖縄方言で発音したものである。
  <中略>
 シーサーは神であるから讃えなければならない。

だそうです。神様なんですね。


本当にあちこちで見かけます。

中学校にもシーサー
a0125171_12435933.jpg


首里城にももちろんシーサー
a0125171_124731100.jpg


トイレの洗面台だってシーサー
a0125171_1250327.jpg


一見関係無さそうな 美ら海水族館 の案内板にも…
a0125171_125224.jpg


よくみると ちっちゃなシーサーが鎮座ましましてます。
a0125171_12543132.jpg

[PR]
by mandowj | 2009-10-27 00:04 | いろいろ楽しむ

沖縄 その1

トモダチ の皆さんが 早くもシーズンインして雪の上を滑ってる頃、
ワタシは沖縄へ行ってました。

が。

台風20号の接近で滞在期間中、雨雨雨。
とっても残念でしたが
まぁそれはそれで楽しかったです。


沖縄の麦酒、オリオンビール。
a0125171_11262387.jpg

 
 ↑ 基本のドラフトは関西でも買える店がありますが

 ↓ これは初めて飲みました。オリオンサザンスター。
 
a0125171_11365466.jpg

 よくみると 第3のビール です。
 キリンだと 淡麗 より 一番搾り のほうがおいしいですが
 オリオンは こっちのほうが美味しかったです。好みですけどね。


ビールでも発泡酒でも泡盛でも 結局最後はこうなりますw
a0125171_1156433.jpg

[PR]
by mandowj | 2009-10-26 00:02 | いろいろ楽しむ

どや!どや!どやぁー!

少し前のことですが
島木譲二焼き というのを食べました。

用事で遠出してるときのコト。
昼ごはんは通りがかりの所どこでも良かったんですが
目に入ったのがこの看板。

a0125171_2374892.jpg


「焼肉小倉優子」には行ったことあるがあの系列ダナ。入ってみよう。
入り口でも譲二がお出迎え。
おいでやすやす安めぐみ。
a0125171_23142347.jpg


メニューをみると結構普通なお好み+鉄板焼きのお店。
看板メニューは島木譲二焼き。
ふわトロ食感の新感覚お好み。
簡単にいうと明石焼きを鉄板でまるく焼いた感じです。
a0125171_23222213.jpg



それでは島木譲二、珠玉の名ギャグ集をどうぞ。
頭の中がチンチラポッポ
困った困ったこまどり姉妹
すっきりすっきり、キリマンジャロ
しまったしまった島倉千代子
ワンダフルフル、フルーツポンチ
頭がかいかいカイワレ大根
まいったまいったマイケルジャクソン
ホップ・ステップ、ボブ・サップ
久しぶりぶりブロッコリー
待った待った松田聖子
良かった良かった吉永小百合
結構結構コケコッコ~
結構日光東照宮
体がブルブルブルドッグ
モロキュー・オバQ・肩脱臼
あれしろこれしろ八代亜紀
あらあらあらあら、新珠美千代
限界限界、玄界灘
ノッテルノッテル藤原紀香

以上、箸袋から書き写し。
[PR]
by mandowj | 2009-10-20 12:59 | 食べたり飲んだり

シーズン拳。

昨日とどきました。ハチ北09-10シーズン拳。

これが届くともうすぐ冬です。
a0125171_1405344.jpg



昨シーズン同様、厚紙にラミネートシール貼り付けただけの

ペランペランテロンテロン

4万円近い価値があるように見えん。

も少しなんとかならんものだろうか。

こんなにチャチイと簡単に偽造できるではないか




同封のパンフレットによると、

今年のハチ北モーグルシリーズ(SAJ公認大会)は3/5-7になってます。

さすがに3月アタマなら雪あるでしょう。


…いや、どうだろ。
[PR]
by mandowj | 2009-10-18 09:30 | 雪山は楽しい

裸族っ!の続きの続き

延長戦。

素 敵 な ポスターがまだまだたくさん。
さらにさらに貼り付けてみるw

a0125171_2144564.jpg
a0125171_2145113.jpg
a0125171_21454653.jpg

a0125171_21463910.jpg

a0125171_21465547.jpg

[PR]
by mandowj | 2009-10-16 01:01 | いろいろ楽しむ

裸族っ! の続き。

先日タナベスポーツで衝撃を受けた
超有名ブーツメーカーLANGEのポスター。

ちょっと調べたら
毎年”LANGE PLAYMATE”というのを大々的にコンテストで選んで
セクシーポスターを作ってるそうです。
ある年のコンテストは1400人の応募で
決勝大会にギャラリーが5000人殺到したとか。

検索したらたくさん 素 敵 な ポスターが見つかりました
a0125171_21421264.jpg

a0125171_2142259.jpg
a0125171_2142384.jpg


興味のある方は
「 LANGE GIRLS 」で画像検索してみてください。
楽しいヨ
[PR]
by mandowj | 2009-10-15 01:20 | いろいろ楽しむ

ツラの皮

ふぐもさばける腕のいい 釣 師 に釣られてみるw


ツラの皮が厚いヒトは 世間で嫌われますが

ツラの皮が厚かろうが薄かろうが が癒えるのには時間がかかります。


実証しました。

2009.2.7
 ハチ北アルペンコースのカチカチコブコブで
 い つ も の よ う に ク ラ ッ シ ュ 。
 この日に限ってフェイスマスクをしていなかったため・・・
a0125171_14325451.jpg

 顔面、右頬にすり傷をつくる。
 まぁカサブタをめくらずに ソッとしてたら ひと月で治るでしょ。
 

2009.3.7
 ちょうど一ヶ月経過。
a0125171_1434395.jpg

・・・みごとにアザとなって残る
皮膚は代謝するからね。徐々に薄くなるって。あと2ヶ月かな。


2009.5.23
 さらに二ケ月経過…。
a0125171_14354677.jpg

 まだまだ遠目にもわかるくらいくりりんの頭髪よりも濃くはっきり。




そして今。
2009.10.11
a0125171_2037946.jpg


もうあきらめましたw


顔面のすり傷防止機能。
これホントに重要。





 

  
[PR]
by mandowj | 2009-10-14 20:40 | 深い意味は無いのヨ